アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。バイト先の店長が大量に余った醤油を排水溝に流していました。帰り道、周辺がすごく醤油臭かったです。やっぱりこれってご近所にも環境にも悪いですよね?正しい捨てかたを教えてください。ちなみに醤油はまだまだ大量にあるみたいです。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。醤油の量なんですが、あと500本くらいあるみたいなんです。このような大量な場合でもやはり染み込ませて捨てるしかないでしょうか?

      補足日時:2016/11/18 02:24

A 回答 (8件)

何のご商売かわかりませんが、不法投棄で迷惑をかけるなら、先着500名さま、醤油一本プレゼント。

で喜ばれた方が良いのだけれど、きっと、それも店長さんに取って、マズイ事なのかも知れませんね(^^;;

何故そんな大量の醤油が有るのかも疑問で、興味深いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜあるのか私もよくわかりません 笑 ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/18 06:37

開封していないやつですよね。

だったら保存が利くのではないでしょうか。
未開封だったら1~2年は大丈夫なはずです。
500本もあるならば、バザーに出すとかヤフオクなどで格安で売るのも手です。
そもそも店長と言いますが、本部などもっと上の会社があるお店でしょうか?
そうだとしたら、本部はそういう在庫があることを知っているのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はまだバイトを始めたばかりでよくわからないんです、すみません。回答ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/19 09:20

あっ!それから、今思ったのですが、産業廃棄物汚染ではないですが、あまり、周辺が醤油臭くなると、何かあったのかと思われ、警察などに通報される事も有り得るかも知れませんよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/19 09:19

廃棄物処理法違反



 ちゃんと業者にお願いしてお金を払って処分しなければいけないのに、お金が掛かるから排水溝に流したのでしょう、警察に通報しちゃってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/18 06:36

ヤフオクで売る。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/18 06:35

(・_・;?チェーン店でしょか?


♡(^-^)/良く、気づきましたね。余り、良い事ではなさそうです(・_・;
・想像できるのは→
未熟な店長の過剰な→発注ミスして→証拠のいん滅を測っている状況でしょうか?

環境的にも良くないですね(ー ー;) 経営者が私なら→m(_ _)m感謝祭をしまする。

☆以下、チェック項目

・醤油の賞味期限は?
☆写真を撮ること
・たくさん→○ℓが●本等
・○日には●本廃棄して
・現在の在庫が○ℓが●本
・直ぐに→本部よりエリアマネージャー以上をよこして→その担当者が直接→現認して→見つけた事にして頂くこと。
(あなたの身を守る保障を担保するように(^_^))

※本部、もしくは経営者に進言してあげれば→感謝状モノでしょう。
・稀に、ノーリアクション以下の店・会社があるので…(・_・;そういうトコなら→関わらず→まともな世界に行きましょう(^-^)/♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やはり良くないことですよね、参考にします

お礼日時:2016/11/18 06:35

大量にあるんですか・・・


もしかして、産業廃棄物に該当しないですか? 
不法投棄にならないかが心配です。

醤油のメーカーにも問い合わせて見られては。

似たような質問
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不法になってしまうこともあるのですね。明日店長に言ってみます。ありがとうございます

お礼日時:2016/11/18 02:36

吸水ポリマーや古着などの布に吸収させて可燃ゴミへ出すのが良いと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/18 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!