電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒で今20歳の就職中のものです。

高校卒業後、大学に入学しましたが自分がしたいこととまったく違う道に入ってしまい半年で退学をしました。
その後は一人暮らしをする為にバイトでお金を貯め20歳になるタイミングで一人暮らしをし、友人の紹介で飲食業(焼肉屋)に就職しています。
まだ今月の中旬からつとめてるのですが、最初友人の紹介ではフレンチレストランと言われており、やりたいですと意思を伝え、面接や書類選考もなくその場で決まり、その後社長と面談をしたのですが、最初は焼肉屋で経験を積みその後焼肉屋で続けるのも、フレンチのお店に行くのもありと言われ今焼肉屋で働いています。
今はまだ入ったばかりでわからないことばかりなのは仕方ないことなのですが、他の社員の休暇消費や、1日の労働時間、終業時間が終電までだったり、もしこの先結婚や家庭ができた時にこれは困るなと思いました。
やると決めた時は飲食関係で働きたく、いち早く就職して親にも心配かけたくないという気持ちでした。
今の会社での扱いは11月いっぱいは時給雇いで働き、12月からは3ヶ月の契約社員、試用期間、その後正社員というながれになってます。
もしこの場合辞めるならやはり契約社員として終わる3ヶ月よりも前にやめますと伝えたほうがいいのでしょうか?
それとも契約更新をするタイミング、正社員になったタイミグで伝えたほうがいいのでしょうか?
またこれから転職する際にこの経歴だと厳しくなり、面接で落とされることも多くなるのでしょうか?

長々とお読みいただきありがとうございます。

A 回答 (2件)

おいおい 学校に行っても理由をつけてダメ 就職しても理由をつけてダメかい

ダメな理由を見つけるのは簡単だが これからも どこに勤めてもダメな理由をつけて逃避することになるよ
ところで 本当は何をしたいの? 楽な仕事で給料が多いところなの? そんなのムリムリ
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やりたいと思いフレンチのお店で学びたいと思い入りましたが今は焼肉店で働いている状況に疑問を感じてしまいました。
最初提示された労働時間や休日の日数も違いあれ?ってなっています。今の世の中じゃそんなのたくさんあるのは当たり前なのかもしれませんね。
楽で稼ぎたいかと聞かれましたが違います。
楽じゃなくてもここでやっていけると思える仕事や、安月給でもちゃんと休みがあるところで働きたいと今は思っています。
根性なしで逃げ癖があるのは自分の短所なのはわかっていますが、無理をしてまで続ける仕事なのかなと思っています。

負け組人生まっしぐらか?

いかにも子供らしい質問で回答しようがありません。

焼肉屋のバイトなんて超簡単なのに、そこから逃げるの?
話にならん。

フレンチで何したいの?
シェフ?

ならまず調理学校へでも行って修行してこい。
で、親にでも頼んで店出せ。
以上。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なら続けたほうがいいのですね。
わかりました。ありがとうございます。