映画のエンドロール観る派?観ない派?

鼻水が朝から止まりません
薬がありません
止める方法とかあったら教えて頂きたいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

鼻水でつらいとのことですが、風邪なのかそれとも花粉症なのか・・・対応は変わると思います。


風邪ならば暖かくして安静にすべきですし、無理に止めることもありません。
花粉症はいきなり今朝からということはないかもしれませんが、ずっと続くものなので抗アレルギー薬が必要です。

どうしても辛いのであれば、休日当番医を受診するのも一つの手だと思います。
ただ、鼻水だけの症状であれば、1日待って明日の受診(耳鼻科もしくは内科)をお勧めします。
平日はどうしても医療機関を受診できないということであれば、最終手段としてドラッグストアの薬剤師さんに症状を伝え、内服薬を購入してはいかがでしょうか。
ドラッグストアなら、休日でも薬剤師さんが勤務していますから。
その場合も、あくまで当座の対処に留め、症状が続くようであれば医療機関を受診すべきでしょう。

お役に立てれば幸いです。
お大事に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧に有難うございます。薬剤師さんに色々相談した結果いいお薬が見つかり、鼻水も止まってきました!有難うございました!

お礼日時:2016/11/21 22:23

マスクあればまず使ってみてください

    • good
    • 1

セレスタミンと言う副腎ホルモンを分泌させる薬を飲むと1週間は効きます。


只、キツイ薬です、医者に処方して貰って初めて貰えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!