アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クロスの下の石膏ボードがズレているのか、縦に線が入っており気になります。ズレは1mm以内ですが横から見ると遠くでもわかります。
修理方法としてはどうしたほうがよいでしょうか?
画像分かりづらくてすみません…。

「クロスの下の石膏ボードがズレているのか、」の質問画像

A 回答 (3件)

石膏ボードは ずれません。


クロスの貼り合わせ部分が経年で隙間が出た状況です。
#1さんの補足 先にその隙間をヘラなどで少し浮かせて木工ボンドを入れます。
その後でローラーで押さえるように クロスを延ばすような要領で押さえれば完全に隙間がなくなります。

ずれは最初からのものです。
    • good
    • 0

これはクロスの継ぎ目じゃないですか?


画像の中央から下にかけては奥側のクロスが浮いているようにも見えます。
画像を見た感じだと
境目にクロス用のコーキング材を塗っておしまいな気もしますし
わざとクロスを剥がして、のりを充填して接着してからのコーキングかもしれません。
www.youtube.com/watch?v=nVRfr8NznY4
    • good
    • 0

これクロスジョイントでは?


この手のクロスはあまり模様のズレを気にして張りませんのでよーく見るとずれてます。
修理としてはジョイント部が口開いてきてるようですのでローラーで押すか
一旦ちょっと持ち上げて糊押し込んでローラーで押してはみ出た糊を拭き取る位でしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています