アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の壁を蹴ったら陥没してしまいました…


このままほっとくとちょっとの地震でも倒壊したりしますか?
他に危険なことゎないですか?

A 回答 (3件)

>家の壁を蹴ったら陥没してしまいました…



これは室内の壁ですね?
外壁だとその部分から雨の滲入がありますので。
内壁なら、陥没ということから、おそらく石膏ボードでしょう。地震倒壊の心配はありません。

でも時期を見て補修しておくことをおすすめ致します。
陥没付近から、地震などの揺れで、石膏ボードがはがれていくことも考えられますから。
    • good
    • 2

全く危険はありません、家の強度にも影響はありません、見た目が悪いだけです。


難しい修理ではありません。
壁に穴を開けてほっておられるお家は多くあります。
穴の位置にポスターか、カレンダーなど何か貼られてごまかしておけばいいと思います。
    • good
    • 1

家を支えているのは壁ではなく柱なので大丈夫だと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています