プロが教えるわが家の防犯対策術!

まったくの未経験から製造業の仕事へ応募するため自己PRを作成しているのですが、職歴が自衛隊、日本郵便(郵便配達)、食品会社(倉庫作業)で工場経験(製造業)が0なため書けなくて困っています。

一応、ハローワークの職業相談員と一緒になって作成した自己PRがあるのですが、最後の食品製造会社(唯一の会社経験)を元に書いてあるので、どうしても食品会社向けの自己PRになってしまいます。

そのため、食品会社以外には応募しにくい状態が続いています。

応募先の会社は電線製造の会社と金属のプレス加工の会社とステンレスへの塗装の会社です。
(一応、未経験歓迎で年齢制限は30歳又は35歳までの求人です)

今考えているPRは、経験したどの仕事も立ち作業の職場だったので体力は身に付いた事と、日本郵便では郵便配達、食品会社では決められた品質、数量を守り、決められた時間までに検品・仕分・出荷しなければならないので、集中力と繰り返し同じ作業をするので継続性が身に付いた位です。

正直、これくらいしか思いつきません。転職サイトなどの記載例のようなカッコイイ例は私には書けません。

他に、付け足すことや、何か良い書き方、まとめ方があれば教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

【貴社の事業内容 と 物作りに 以前から 興味が ありましたが 何分 何の経験も無く 現在に至りました。

誠心誠意 謙虚な 気持ちで 向かいあいますので 使って頂けませんでしょうか?】とか 求人の 無い会社 もしくは 直接電話して 交渉する。 【以前から 御社に 興味があり 只今 求人は ありませんか?】と わざとらしく 質問しと 【名前と連絡先 経緯】を ゴリ押しする。 自分の 方法ですが 質問あれば どうぞ??【実際 ある程度 しっかりした 法律重視の 参議機会の 会社で 働いてます】^_^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

harunasakuさん「求人の 無い会社 もしくは 直接電話して 交渉する。」事はしたことないですよ。
会社のHPに「求人情報が載っている会社」にはHPから応募しますが、なにも載っていない会社には応募しません。怖いので。

お礼日時:2016/11/22 09:57

ホームページ見ると 資本金や事業内容も 解りますし。

朝礼風景や 会社の 社員への 態度も 見て解りますから。 やりたい事を 絞り 向かう事だと 思われます。 【ハローワーク求人に関しては 担当者に年の求人回数等 詳しい情報を 聞く事も 必要です。】
    • good
    • 1

産業機械でした。

人が中々辞めなくて 定年まで 居続ける 定時帰りで 隔週土日祝日 休み。 互助会もあり 真面目な会社で求人は 中々でません。 鉄板の加工から 溶接 塗装まで 皆さん 職人です。【会社が ホワイトなので 職人といえど ガツガツしてません】
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自己PRが不要な会社はないですから大変ですわ。。。小さな会社かな。。。

お礼日時:2016/11/22 10:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています