プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本酒、ワインも税額35円に統一へ。あなたが最も好きなお酒の種類は何ですか?

参考URL:日本酒減税、ワイン増税、35円に35年度統一
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/sa …
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (18件中1~10件)

焼酎(芋)クサヤをあてにグイっと。

    • good
    • 0

本当に美味しいと思う酒はワインです。

日本酒は飲み始めは美味しいけど、すぐに飽きがきます。焼酎は飽きは来ないけど、美味しいとは思わない。ビールも、最初は美味しいけど、やはり飽きがきます。ウイスキーやブランデーも同様です。という訳で、酔っ払って飲めなくなる最後まで美味しいのはワインです。
    • good
    • 0

芋焼酎25度大好き人間なので・増税は関係なしかナ 焼酎に増税したら


増税分・水割り・にして飲みます タバコも倍に成ったので半分にして吸います!
    • good
    • 0

398円チリワインです。

    • good
    • 1

「350ミリリットル当たりの税額」という前提条件を引用せずに、


金額だけを引用するのは誤解を招くもとなのでやめてほしい。

現行税率
・清酒 …… 120,000円/1000L (42円/350mL、86円/720mL=4合瓶)
・ワイン … 80,000円/1000L (28円/350mL、60円/750mL=フルボトル)

これを「35円に統一」という意味は…
・清酒 …… 100,000円/1000L(35円/350mL、72円/720mL=4合瓶)
・ワイン … 100,000円/1000L(35円/350mL、75円/750mL=フルボトル)


ちなみに、ビール類の現行税率
(1) ビール ………………………………… 220,000円/1000L(77円/350mL)
(2) 発泡酒(麦芽25%以上50%未満) …… 178,125円/1000L(62円/350mL)
(3) 発泡酒(麦芽25%未満) ……………… 134,250円/1000L(47円/350mL)
(4) その他の醸造酒(発泡性①) ………… 80,000円/1000L(28円/350mL)
(5) リキュール(発泡性①) ……………… 80,000円/1000L(28円/350mL)

(4)と(5)をまとめて、メーカーは「新ジャンル」、マスコミは「第3のビール」と呼ぶ。
(4)は麦芽を使用していないもの。「第3のビール」の元祖。ほぼ絶滅。
(5)は発泡酒に麦由来のスピリッツを混和したもの。最近の主流。
    • good
    • 0

第三のビールです


税制改正を懸念
    • good
    • 0

焼酎ですね

    • good
    • 0

あまり飲めないので、甘酒。

甘酒はお酒?
    • good
    • 0

一番好きなのは、「泡盛の古酒」ですが、基本的に身近にある酒類なら何でも飲みます。


若い時は、ブランディー「コニャック」ばかり飲んでいました。
今は、日本酒でもワインでも飲みます、若い時には、絶対に飲まなかったビールも最近飲むように成りました。
    • good
    • 0

あまり飲めませんが、香り味、冷たいの熱いので日本酒です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!