プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友だちと住んでいて二人とも
新しい派遣のシゴトが決まり
他県に引っ越す事になりました。


webサイトで求人を見つけて応募

後日派遣会社から電話

メール添付にて履歴書送信

電話面接。 採用


ペット可寮もあります大丈夫です
来週には働けるのでとの事だったので
それに合わせてアパートの退去

すると退去当日になり
アパートが決まらない。
確約はできない。との事でした

4度目くらいの電話のときに
アパートクリーニング中なので
22・23には入れるよ♪
と言われたので
それに合わせてレンタカーを借り
向かうって話だったにも関わらず
決まらない。の一点張りで
話を聞こうともしない

本社の代表に問い合わせると
笑いながら どうしました?と
言われ腹は立ちましたが
一から全部説明し担当と
話してみます。とのこと

そしたら 食い違いがある
担当は寮とかも確約はしてないみたいです

との返答。


退去してからずっとコロコロ
話が変わり
車、ホテル生活。

お金しかなくならない。

寮が決まらないと契約できない
契約しないと交通費は払えない

と言われてしまいました

もう諦めるしかないのはわかってますが
七万程使ったので
半分だけでも取れないかと思い
相談させていただきました


まず赴任費って最初自分たちで
払って領収書で経費から落とす
ってやり方なんですか?

前の派遣会社は飛行機のチケット等
全部準備してくれました。


こんな悪質な派遣は初めてです
悔しいけど
人生勉強だと思って
諦めるしかないんですかね


長文乱文申し訳ないですが
もし少しでも取れる方法があれば
教えて欲しいです
よろしくお願いします

A 回答 (2件)

借りてた不動産屋と再契約して、友達と住めば?



定住が決まったら、メール根拠に弁護士に依頼して損害賠償請求されると良いでしょう。


お金要りますので、用意してから依頼してください。
    • good
    • 0

メールだけで 採用を決めるなんて・・ まともな派遣じゃあり得ない話ですな


日雇い派遣かな 日雇い派遣の話しなら 質の悪い業者もいるからなあ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!