アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

そんな頻繁に起こるわけではないのですが、突然一瞬だけ意識がふわっとなるときがあります。
すごく眠い時のあの感覚が一瞬襲う感じです。
なにかしたからそうなるわけでなく本当に突然来る感じです。
これが一体何なのか知りたいので教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

これだけではわかりかねます。

男女なのか、職業は、年齢は
    • good
    • 1

疲れがたまっていませんか。


休み無く働いていたり、休養をしなかったり。
過度の疲労は疲労と感じない為、無理をしがちです。
その為、意識障害が出て来ます。
上記が当てはまる場合は、睡眠と栄養補給をおすすめします。
    • good
    • 0

意識が一瞬遠退く感じでしょうか。


脳血管に狭窄が生じる《一過性脳虚血発作》や、心臓の刺激伝導系に障害が生じ起きる不整脈《房室ブロックなど》や、心血管に狭窄がありそれに伴い心臓のポンプ機能が低下し心拍出量も落ちることで全身(脳にも)血液が充分に行き渡らなくなり一過性の《脳酸欠状態》になることによって意識が遠退いたり、《ナルコレプシー》という睡眠障害であったり、意識がフワッとなる要因は、医療的な面でもいくつかあります。
回数が多くなったり、意識が遠退くだけではなく意識を失うまで出てくるようでしたら医療機関の受診をおすすめ致します。
あくまで、このような要因もありますよ!というかたちで捉えていただければと思います。
    • good
    • 0

詳しくは医師の判断を仰ぐべきですが 一瞬フッと意識が遠のくような 『癲癇(てんかん)』もあるようです。



知人の娘さんが20代でそのようになり 受診したところ『癲癇』と診断されました。

https://welq.jp/3455
    • good
    • 0

浮遊性のめまいが考えられます。


まれに食事の1時間後に低血圧を起こす場合もあります。
浮遊性のめまいは疲れやストレス、薬の飲み合わせが原因で起こります。
食後低血圧は糖分の摂取量が多いと腸内から分泌されるホルモンが原因で血圧が下がります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!