アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしくて周りに質問できないのでお願いします。

20代の女性です。

お尻の穴に、小指の爪サイズのぷっくりとした豆?のような
ぷにぷにした物ができています。

色々調べたのですが、見張りイボにしては自分のはサイズが大きそう?だし、
皮膚のたるみにも見えないです。
いぼ痔にしてはまったく無痛です。出血もありません。

お風呂で洗う時に中に押し込んでいるのですが、
排便をすると外に出てきて自分では戻らないようです。

ちなみに慢性的な便秘で、痔は今までなった自覚がないです。
座り仕事で1日のほとんどをイスに座っています。

行ける範囲に肛門科が見当たらず、
少し離れた所にある病院も男の先生なので行きづらく・・・。

見張りイボなら放置しておいて大丈夫との事だったので
このまま様子見しようと思っているのですが、
やはり病院に行ったほうがいいと思われますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

肛門科で無くても婦人科で良いのだが?

    • good
    • 1

いずれその中に排せつ物が溜まって、炎症を起こし辛い思いをしかねません。


すぐにとは言いませんが、婦人科でも良いので一度見ていただきましょう。
必要があれば、専門医を紹介して頂けます。
    • good
    • 1

いぼ痔って痛みを感じない事も多いですよ


更に、その袋が破れなければ出血もありません

状況説明を読む限り、状態が良い(軽い)いぼ痔だと思うと合致する

市販薬で様子を見るって手もある
『まったく、お父さんたら自分で買えば良いのに・・・・・』とかぶつぶつ言いながらね

排便の習慣はちゃんと毎日あるのかな?

貯めてしまうとか、排便時にいきんでしまうとか
そう言う人は痔主になりやすいのでご注意を
    • good
    • 0

恥ずかしいでしょうが 自然完治するとは思えませんし 何らかの疾患であった場合は治療が必要です。

素人判断は避けた方が良いと思います。

肛門科女性医師などのワードでネットで検索するか
 
地域の保健所や医師会などに電話して 肛門科を受診したいが女性医師がいる病院を教えてほしいと問い合わせてはどうでしょうか??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自然完治はやはり無理ですよね・・・。
何らかの方法で病院を探して、行ける時に行ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/11/23 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!