プロが教えるわが家の防犯対策術!

内定がもらえません。

短大で二級自動車整備士の資格を取り、短大卒業後アルバイトなどを含め約四年間整備士から離れていて働いてるうちにやっぱり整備士として働きたいと思い、就活中です。ディーラーを受けているのですが内定もらえません。

四年のブランクがあるため厳しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

4年ならそれほどもありませんので。

僕は10年ブランクで行ったら、もう違いすぎていて、身につけたことが応用できず、気になってやめました。ディーラーは、数年後、セールスマンに回されます。整備だけならディーラーは避ける方がいいですよ。
    • good
    • 0

そうですね、中途採用で求めるのは技術者、経験者ですから。

    • good
    • 0

まあ、ディーラーの方が 経営基盤はしっかりし福利厚生もよいから 入社希望が多く 競争率は高いかな


ディーラーが希望なら とりあえずは街の整備工場に入り 経験を積んで 再度挑戦しましょう
    • good
    • 1

田舎の某Tよたさんのディーラーでは女子の整備さんも頑張ってます。



地道に応募し続ける。
中途採用がハローワークなどで見つかったら応募する。
ご両親やお友達、その他ディーラー関連で車輌購入した流れの人からも情報を貰う。

利用できるものは何でも利用する。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!