アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既卒就活について

24卒の大学生です。
去年の5月に内定を頂いていたのですが、その後の研修でどうしても自分には合わない仕事だったので内定辞退をしました。それから、就活活動をずっと続けているのですがどれも最終面接で落ちてしまいまだ内定がない状態です。合わない職種を受けて内定辞退をしてしまった自分が悪いのは分かっているのですが、24卒用のマイナビやリクナビなどもサービス終了がどんどん近づいてきてて焦っています。既卒は否定的な意見がありますが、この時期の24卒向け求人も少なくなってきたので既卒で就活するつもりです。

25卒用のマイナビを登録してみたのですが、意外と既卒可や3年以内ならOKですと書いてある求人が多く、説明会に参加するつもりです。実際、表向きは既卒可という会社でも既卒は書類も読まずに落とされることが殆どなのでしょうか?また、自分は地方に住んでいて関東で働きたいと思っています。内定を貰っていた企業も東京の会社です。地元であればハローワークやindeedなども考えましたが、やっぱり既卒でしかも県外で働きたいとなるとかなり厳しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

能力とやる気があるのでしたら、既卒でも問題ありません。

• 0