プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

4月からうちに住み着いている3歳の猫が病気で亡くなってしまいました。
そこで庭に埋めてあげようと思って花も添えてやりたいんですけど無知なものですから花言葉など売ってる時期もわかりません(^_^;)
今の時期にお別れの言葉が入ってる花を教えていただ期待です。
ほんとに可愛がっていたんで悲しいです

A 回答 (3件)

ご愁傷さまです。


出回り時期が10月~5月ということなので、今の時期ならキンセンカが出ているかもしれません。
花言葉は「別れの悲しみ」です。
    • good
    • 0

悲しい言葉ではなく、ポジティブなお別れな言葉の方が良いかなと思います。


今日の誕生花でもあるネリネ(彼岸花)は【また会う日を楽しみに】です。
http://www.pure-flower.com/dictionary/nerine.html

http://rennai-meigen.com/hanakotoba/

参考までに。
素敵なお花と共に送ってあげてください。
    • good
    • 2

幾つかの花を束にしてあげると色々な思いを


伝える意味になるかもですね。


エリカ(11月から5,6月ごろ)「寂しいです」

マリーゴールド(4月頃から11月頃まで出回ります)「悲しみ」、

シオン(9月、10月が1番出回るのでちょっと遅いかも...)
「追憶」「あなたを忘れません」

紫色のヒヤシンス(12月ごろから春まで)「悲しみ」「悲哀」

赤いカーネーション(周年)「愛情」「あなたに会いたくてたまりません」

コチョウラン(周年)「愛情」

赤いバラ(周年)「愛情」(つぼみは「純粋な愛」)

アイビー(周年)「永遠の愛」「友情」「不滅」

赤いコスモス(4月から11月、8,9月が最盛)「愛情」

サルビア(4月から11月)「家族愛」

ローズマリー(周年)「慕情」「追憶」

など。
でも、ご自分が好きな花、あるいはその猫ににあうと
思う花、かわいいと思って一緒に添えたいと思う花があれば、
花言葉に関わらず、その花でもいいと思います。
購入したものでも、庭にあるものでも、雑草でも...

猫ちゃん、残念でしたね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!