アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12月から旦那の給料を
おこずかいにします!
旦那の給料はだいたい19万ぐらいです
それで一ヶ月3万(交通費、遊び代)
おこずかいが欲しいとのこと。
お昼はお弁当を私が作ります。
それはいいのですが...

ボーナスは全て貯めるお金に
しようとしたら
ボーナスのときもちょっとは
欲しいと言われました
仕事頑張る気も出てくる...とのこと

ボーナスは大体20万ぐらいなので
カード貯金10
家貯金5万
旦那5万
にしようと思うのですが...
皆様はどのようにしてますか?(TT)
多すぎますかね?

初めてでわからないことばっかです。



※奥様でおこずかいをあげてる人は
どのように決めてますか?

※ボーナスはどのようにしてますか?

※趣味の年間費も
おこずかいからではなく
別で渡すべきですか?
(1年年間費2万)

女の人の(奥様)意見ばかりではなく
男の方の(旦那様)意見も欲しいです!

子供はいません。
教えて下さい(´•ω•̥`)

A 回答 (10件)

考え方が逆です。


まず必要なお金(貯金含む)がいくらになるかを算出して下さい。
算出できたら収入からその金額を引き、残りがお小遣いです。
    • good
    • 3

ボーナス20万しか貰えないのに5万もあげるのはなぜ?月に3万もあげてるのに(それでも19万ぽっちでしょ?)


旦那に甘いのでは。その給料で子供出来たらどうするの?他の方も言ってる通り、お金は必要な分から確保して、余ったらお小遣いでしょ。独り身なら分かるけど、旦那さん20万の内から5万欲しいとか言ってます?
まだまだ遊びたい安月給の子供が結婚するんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり私が甘いのですよね...

お小遣いの話も揉めて揉めて...
40万もらってる人でやっと
お小遣い3万なのに。。。
子供できたときは
もちろんお小遣いを減らす
話になりました。
こんなのではやっていけないから

ボーナスもほぼ貯金で
ボーナスも2万欲しいと...


まだまだ私が未熟者なんで
相談できる人もいなくて...
けど私は逆で
いまだから貯めれるのに...と

お礼日時:2017/01/28 14:19

嫁さんが家計簿つけてる。



私は1万円がおこづかいです。かれこれ、15年いっしょ。

嫁さんの実家近くに住んでるので友達いないし使うことも無い。

必然な時に理由を相談してもらってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も毎日家計つけてます!!
食費を2万に収めたいので...

やはりそれくらいが
相場ですよね?!
20万もない給料から
3万もあげてるのに...泣

先がおもいやられます...

お礼日時:2017/01/28 14:21

結婚して、最初の頃はお給料を全部渡してくれてましたが、私がお店を出してからは旦那はあまり出してくれませんでしたね、そのうち段々ストレスがたまり、爆発しました、自分だけ欲しいものを買ったり、自分の通帳にだけ、お金を貯めて、私には生活費をくれませんでしたから、子供ふたりの保険や携帯代、定期代食費など、ほんとに大変でした、回りからは母子家庭の方がいいんじゃないのと言われました。

なので思い出すと腹が立ちますがひとりは就職して家を出たので食費を節約しています、旦那様のおこずかいも、お弁当あるなら3万はいらないかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お弁当も作ってますし
私が体調くずした日には
なるべく500円もあげてます。

まだ子供がいないし
結婚したばかりのぺーぺーなので
爆発まてばいかないですが
先が不安です( ; _ ; )

お礼日時:2017/01/28 14:23

お小遣いは要りません!将来考えたら貯金ですよ!お金使わず楽しくする方法考えたらどうでしょう?


定年迄節約で頑張りましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

そうですよね!
将来ゆっくり過ごしたいですし
私もしっかりした妻になれるように
がんばります!

お礼日時:2017/01/28 14:25

>12月から旦那の給料を、おこずかいにします



今月まではどうしていたの???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今月までは私が食料品(4万ぐらい)
彼が光熱費や家賃(3万ぐらい)
という感じでした!
今年の12月24日に
結婚するので
私は仕事を辞めて新しく
1月~2月の間に
職を探すつもりです!

それでお互い貯金もないので
ちゃんと貯めていこう!と話しあいしまして
彼のお給料からおこずかいせいで納得してくれたものの...
ボーナスとかも
いくらあげたらいいかわからなくて...

お礼日時:2016/11/25 15:44

19万でお小遣い三万は多い方だと思います、、、°∞°`


交通費いくらかかってるのかわからないけど、、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり高いですか....
交通費にいくらかかってるか
計算してみます!!

平均いくらぐらいなんですか?...

お礼日時:2016/11/25 19:05

19万は手取りですか?額面ですか?あなたも働いてますか?それによって金額が変わるかと思いますが。

月の収入19万しかないのでしたら月3万の小遣いは多いですね。奥さんの収入が月数万でもあるなら別ですが、子供が産まれたらその金額の収入では奥さんが働きに出られるようになるまで相当キツイ生活になるかと思いますので、もう少し貯金を増やしたほうがいいかと思います。子供の習い事って結構高いですよ。
    • good
    • 1

まず、年間どれだけ貯めるんですか?


まず、そこを決めてから。
保険は入ってます?
車や家を買う予定は?
子供は?

先にこれらを決めてから。
    • good
    • 0

旦那さんの遊び使うお金の使い道がどうかにもよると思います~お弁当はとてもいいと思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!