アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市営住宅に引っ越す事になったのですが
職員からは「TVはアンテナではなく地元のケーブルTVで契約して頂くか、別途アンテナ工事を設置して頂くかとの事でした」
(ケーブルTVでの施工済み)
(新規入居の人は今まで地元ケーブルTVでの契約意外前例がありませんとの事)
現在TVはアンテナで受信しておりますので費用はかかりませんが
ケーブルTVですと月に1000円ほどかかります
ちりも積もればですが年月が経てばかなりの負担になります
当方PCで光回線を使用しております(OCN)
ネット回線+光TVとかでもできますでしょうか?(+分の費用は?)
それと初期費用はかかりますがアンテナを自己負担で設置する方が
後々費用的に負担が軽減されるとも思います

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

市営住宅でケーブルテレビ回線が施工済みであれば5階建てくらいの中層なんでは?、

自己設置のアンテナも良いですが日々アンテナは劣化しますからね何年かの後には交換も必要です、
アンテナ回線で不具合が出れば自己負担です、
ケーブルなら全て相手持ちです、

質問者さんは壁面端子にアンテナ線を接続するだけ、

それに、光回線とありますが恐らくですがケーブル回線以外に敷設はされて無いでしょう、
個別に光の導入は不可だと思います、市が許可しない、

ネットもケーブル回線利用にならざるを得ないのでは?と思います、

NTTでも回線を敷設してくれてれば良いんですが。
    • 0
この回答へのお礼

現在のネット環境も説明し、光回線の引越しに伴う工事は届けをすれば
何処のプロバイダーでもOKとの事でした
入居予定の住宅は2家つながりの2階建てです。

ありがとうございます。

昔、マンションの市営住宅に住んでいました。

その時、TVは、ケーブルTVの契約をしていないので、共同アンテナだったと思います。
ネットについては、ADSLでつないでいて、その後、マンション全体で光ケーブルの工事が行われたときに、光に移動しました。光TVにはしていません。
ケーブルTVでも、その回線を使ってネットができるのではと思いますが、

従前の光回線と、今後の(ケーブルTV+ネット)との値段の比較ですね。
    • 0