アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

確定申告でも賃貸の入居審査でも職種と年収を聞かれる?(一人暮らしをしたことがなくこれからしたい)と思います。

風俗で働いているのですが、入居審査での職種と確定申告の年収のバランスがおかしいと調査をされてしまったりするのでしょうか?(当方未成年でアリバイ会社を利用、契約をし、風俗で稼いだ給与の確定申告を想像していました)
マンション購入が目標で短期間でしっかり稼ぎたいので確定申告はしっかりしてそつなく賃貸の審査を通りたいです。
※ネットで調べて風俗の方の審査の通り方、確定申告の仕方、それぞれ片方の場合は問題がないことはわかりました。
一人暮らしだけならば問題がなさそうなのですが、確定申告との照らし合わせでおかしいと思われたりしないでしょうか。又、二つからの情報でお店に迷惑がかかってしまわないでしょうか?
全くわからないのでご回答よろしくお願いいたします!(文章が分かりづらくすみません)

A 回答 (4件)

賃貸物件の契約に際して未成年者が契約できるかですが、


一般的にはアウトです

ではどうするかですが、親等が契約してあなたに住まわせる事は可能ですのでそのようになると思いますよ

未成年者に対してさせていい仕事内容なのかが1つ問題になってきますあなたは、確定申告をきちんと行うとおっしゃっていてとても立派ですがもともと児童福祉法違反だったりした場合会社は証明書等を発行してくれないのではないですか?
    • good
    • 0

ただし、マンションを購入の為にローンを組むなどでお考えの場合は断念するべきかもしれません。



アリバイ用の会社は、実在しない会社、もしくは個人事業主から貴方は委託でお仕事をもらっているかたちで届けを出している可能性があるので

本気の確定申告と、ローンを組みたいのであれば、会社登録をして、個人事業主として、一人で会社を経営してるかたちが必要で、いろいろな手続きも増えます。

スミマセン
説明が下手で
    • good
    • 0

ゴメンなさい。


途中で手があたりました。

続き

『サービス業』としての届け出になります。
職種については詳しくは調べないようなので、マッサージとかで届け出をするのをオススメします。

自営業での確定申告にはメリットも沢山あり、家賃、光熱費などの一部も、事務所として利用しているとの名目で、経費として出せたと思います。

経費の明細として、領収、レシートはキチンとノートにじゅんばんに貼り付け
家関係、消耗品など、分け方もあったかと思います。

賃貸の入居は、アリバイの会社と、アリバイ用の給料明細。

給料を低めに設定してもらう。
で『直接雇用』で働いている
の、方が借りやすいでしょう。

まず、委託でお仕事をしているので、そこのお店がキチンと納税していれば迷惑はかかりません。
    • good
    • 2

風俗は、『給料(直接雇用)』ではなく、『歩合(委託)』になります。


なので、実際にアナタの確定申告では
自営業となります。

風俗とはいえ、収入に応じた税金は払うのが義務になります。
『風俗』という届け出は無いので、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!