電子書籍の厳選無料作品が豊富!

長文失礼します。
一週間前に、借家賃貸に越してきました。越してきてすぐに、我が家の鼾がうるさいという事で朝から夜中まで、ほぼ1日中「すごいな」「うるさいな」とはじまり、無視をしていると「怖いな」と我が家を見張りながら言っています。最初は聞き間違いかと思いましたが、確実に我が家を見張っている証拠もつかみました。嫌がらせをしているのは後ろと前の家です。その両家は、親子関係です。こちらに非があるのは当然かも知れませんが、1日中、嫌がらせをされるというのは、私も精神的に辛く我慢の限界を越えています。時には、近隣住人で集団で我が家に嫌がらせをしてきます。又、娘の家族は自営業で夫婦が1日中、家に居ます。また親の方は、リタイヤされた家族です。なのでニ家族共に、ずっと家に居ます。
証拠を集める為に、興信所にお願いして見積もりをとった所、高額な代金でした。借家でなければ払ってでもお願いするところなのですが、その金額があれば、また別のところに引越しをすれば良いと考えました。ですが、肝心の夫が引越しを拒否しており
一人でも住み続けると言っております。夫は癌を患っており、私は家族で穏やかに住みたいだけなのに私が我慢すればすむ事なのかもしれませんが、ノイローゼになりそうです。

質問者からの補足コメント

• はい。タオルと手土産をセットにして近隣に配りました。その時はニコニコ笑って両家の旦那さんは受け取ってました。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/11/27 21:45

A 回答 (2件)

キチンとされたんですね。

親子の間に居住しているあなた方が、暇な自分達の格好の暇つぶしになるんでしょう。
古くから住んでいる典型的な地の人。
とことん知らん顔を決め込むか、逆に、ニコッと、お早うございます。と言うか。
親子だけなら面と向かって言えるんですが、近所の人までとなるとねぇ。
興信所でなく、弁護士の方が良いかもしれませんよ。

しなくても、一言、何か御迷惑をお掛けしていますか?
もし、そうならキチンと弁護士通して話をさせて頂きます。申し訳ありません。
と、少し脅かしてはどうでしょう?
あなだご主人のご病気もおありですから、踏ん切りがつかないですね。
    • 3

引っ越しの時に、挨拶はしましたか?

この回答への補足あり
    • 0