アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

嫁が子供の相談ができないから、仕事はどーでもいーから早く帰ってこいと。嫁1人じゃー限界があると。しかし、私も中間管理職でなかなか帰れなく、どーしていーものか。子供が最近イジメにあってる可能性があると。子供と仕事どっちが大事なのって。もちろん両方だ。経済的にもキツイし。子供も大事だし。嫁はただの作業者に戻れば好きに帰って来れるだろと。無理に決まってるよ。余計にみんなに恨まれるよ。どーすればいいですか?

A 回答 (7件)

いやぁ、随分ストレートに質問されてますね、第一印象から行くと、こういう表現をされる方はあまり思いつめたり、極端に論争に持ち込んだりしない、と私の年代では考えるのです。


そうい前提で提案ですが、家庭のキャリアもまだそう長く無い、大喧嘩で互いに傷を負ったという事も無い、という前提で申し上げます。

子供の教育は二人の責任です、それも自然に分担しているのが理想です、そうならないのが現実です。
そこで提案ですが、貴方が色んな指導書や先輩の話やから勉強して、奥さんを指導する係になるというのは如何ですか?
お2人の年齢も知らずに言ってますが、基本の教理や指導書の読解を進めて、それを通勤の往復等の時間に吸収するのです。
互いに初心者なのだから、上から言わない様に気をつけて、毎日一寸でも幼児教育の基本を語り合う、それは言うべくして難しいのですが、なるべく相手を責めないで、自分の情報収集も明かさずに、出来れば検討する形で、可愛いわが子の人格形成を第一に、と展開する努力をしてみて下さい。

大型書店に行けば、選択に困る程子育て本は出ています。嫌いでなければブックなんとかいう店では綺麗に手入れした本が安く手に入ります。

先輩ぶって済みません、お子さんに与える効果も親が思うより大きいのだ、という点で古い父親の薦めも少しはお役に立つ様に、血液型より親の影響が大切、と思って助言させて貰いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/10 20:42

奥さん、会話したいだけなんじゃないですか?家庭らしい家庭を築きたいだけとか。



月1日だけでもいいので家族孝行して奥さんの願いを叶えてあげたら円満になると思いますよ。
    • good
    • 0

家庭と仕事とどっちが大事か?なんて愚問は私はしたことがありません。


一家を経済的に支えてるんですから仕事はしっかりとしなくちゃいけないと思いますよ。
奥さんは子供のことでいっぱいいっぱいで貴方の立場への理解がないみたいですね。
そしてしっかり仕事をした上で家に帰ったら家族のことをしっかり考えてあげる。
家族に支えられているから貴方は仕事ができているんですからね。
仕事も家庭も上手くいくといいですね。
貴方次第です。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

子供は夫婦二人の子供ですよ



問題があるなら 必要とされてるなら父親として話を聞き対応するべきではないでしょうか

いじめって軽く考えているのかもしれませんが…

嫁さんより子供ですよ

子供のことで どれだけできるかじゃないかな

子供の為に
    • good
    • 1

仕事から帰ったら嫁の話聞いてる?


「疲れた」って言ってすぐに寝てない?
嫁の話を真剣に聞いてアドバイスするだけでもだいぶ違うよ。
仕事降格は無理だろうけど、睡眠時間削るくらいはできるよね。

子供がいじめにあっている可能性があるって、あなたはどこまで事情を知っているの?
「仕事忙しいんだから子供のことはお前に任す」になってない?
最近のいじめは悪質なものも多いよ。
いじめで自殺した子供のニュースもあるでしょ?
「うちの子に限って」って楽観視してたら、後悔することになるかもしれないよ。
    • good
    • 1

離婚しましょう。

    • good
    • 0

1日くらいはいいのでは?


有給取りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗

お礼日時:2016/11/27 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!