【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

脳梗塞で左半身麻痺の79歳の母親ですが、
入院して2ヶ月になりましたが、
日に日に、認知症の様な症状が
出てきて、入院当初の方が元気
だったのに、これからどうなっていくのか
不安がつのります。
本当にどうなっていくのでしょうか?
何が何だかまったくわかりません。

A 回答 (3件)

#1です


ソーシャルワーカーのいない病院ですか?

ケアマネに相談は?

ならば地域包括センターに相談を
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ソーシャルワーカーに相談して、お医者さんと話はできました。
地域包括センターにチョットご相談してみます。
ありがとうございました(╹◡╹)

お礼日時:2016/11/28 20:06

#1です


私は病院の中のことを相談して改善したことがありますので
聞いてみてください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、きいてみます。
ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2016/11/29 16:53

こんばんは



どのくらいの脳内がやられているのかで変わってきますが
基本的に高次脳機能障害が出ると思いますので
認知症に近い感じになります

それと日常生活の刺激がないですので
その傾向は強くなります
病院のソーシャルワーカーさんとかに相談して
リハビリなどを工夫していただけるか
相談してみてください
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どんどん母親の様子が変わってきたので、セカンドオピニオンを希望したいとつたえたのですが、外来なら処方箋の内容をいただけますが、何故入院すると今飲まされてる薬の処方箋の内訳を家族にはないがしろなのでしょうか?
お医者さんともお話ししてみましたが、脳外科であっても糖尿、認知、を診てる先生は、備わっているから、様子をみてくださいと、言われて
それ以来見守っている状況です。

お礼日時:2016/11/28 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!