アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親戚に家庭菜園でとれたサツマイモやカボチャをたくさんいただきました。すぐに食べずにこのまま
置いておくと甘くなると言われ、冷暗所(冷暖房をしない物置部屋)に置いていました。(新聞紙に包んで、段ボールにいれたまま)。1ヶ月くらいしたら、腐っているものが相当ありました。

どうしてでしょうか?どうすればちゃんと貯蔵できますか?

A 回答 (2件)

追伸

生のままで保管するには薄く切って切干にすると良いと思いますが
丸太のまま保管するには室内の日の当たる場所に置きできるだけ水分を取ったらどうでしょうか
    • 0
この回答へのお礼

日が当たる場所に置くのですか?!全然反対のことをしていました。物置部屋で雨戸も開けないところに置いていました。( ̄0 ̄)

家の建物の地下に穴を掘り芋の上に稲モミをかけて保存すれば完璧です

• 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。それはよい方法ですね。でも、家は戸建てながら、ベタ基礎ですので無理です。家の中で腐らせずに保管する方法はないでしょうか?