プロが教えるわが家の防犯対策術!

平成28年12月にマツダ・ビアンテが生産中止になると聞いて
値引を期待して購入を計画しています。

とりあえず2ヶ所を回って、
初回見積が本体234万から、25万引(10%)と15万引(5%)でした。
まだまだ値引できるでしょ!と思っています。
今のマツダ・ビアンテだとどのくらい値引できるものなのでしょうか??
50万引(21%)なんて難しいでしょうか??

A 回答 (4件)

不人気車ですから、在庫を抱えているところも少なく、在庫一掃セールなんてしませんから、あまり期待しないほうがいいですよ



25万円がいいところですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月間生産台数もほんとに少ないみたいですからね。
あまり期待できないですね。。。
期待してただけに今の値引額にちょっとがっかりしています。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/11/30 11:58

在庫に無いグレードを作っているだけで、余剰分はもう無いので期待しないほうが良いです。


貴方が契約したグレード&メーカーオプションも「わざわざ」作るものになるので値引く必要は無いですから。

モデル末期が狙い目というのは、リーマンショック前の話なので。
それに今マツダは安売り王ではないですから。

ま、ほしい車をどこまで安く買うかというのは度を越えたら本当にほしい車なのか?と思いますが。
ミニバンなら何でも良いから安くと思っているならビアンテよりもトヨタの優良中古の方が良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

低予算で新車でミニバンでと考えてビアンテを考えました。
トヨタの保証がつく中古車もありですね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/30 11:54

あ、不人気車で生産中止になる車、後々の修理の時に困りますので、辞めといた方がいいですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。。。
長く乗れても、時間とともに補修部品が無くなってくるということですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2016/11/30 13:45

生産終了車は、最期は玉の取り合いになるので、値引きが無くなります。


ビアンテが好きで欲しいという場合、
今すぐに適当なところで契約すべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビアンテが好みなので価格面が納得できれば契約したいと思っています。
ヴォクシー、ノア、セレナ、ステップワゴンも検討しましたが
やっぱりビアンテと思っています。あとは値引がもう少しあれば決めます。
ありがとうございました!

お礼日時:2016/12/01 08:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!