アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度ははじめての台湾旅行に行くことになりました。

そこで質問なのですが、台湾元?台湾ドル?の両替って空港で行うと割高だという話を聞きました。
出来るだけお金をかけない旅行をしたいので、一番得な台湾通貨の両替方法を教えて頂けませんか?

何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

台湾の銀行か郵便局ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/02 12:56

はじめまして!



私は台湾に行く時は台湾の銀行のATMで外貨を下ろします。

日本国内でデビットカードを作れば世界各国で即時現地通貨をしきだせますよ!

デビットカードとは日本国内のご自身が利用しいている銀行の貯金残高を
他国で現地通貨として引き出せるしくみになっていてだいたい1回のカード
利用(ATM)使用料金が200円ぐらいで現地で下したお金の約3パーセントが
両替手数料となります!
とても便利ですよ!
それでも心配なら空港で1万円のみ両替! 後はATM利用で!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デビットカードですね!
なるほどー

ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/02 12:57

こんにちは。



両替の質問ですが、ATMだと機械の操作が解らなかったり、
使えないカードがあったりすることがありますので、
初めての台湾旅行なら、台湾現地の空港内にある銀行で両替するのがベストだと思います。
複数の銀行が有りますし、24時間営業してます。

台湾の町中の銀行と比べてもレートは1%位しか変わらないので、誤差の範疇です。
節約旅行ならば、両替金額も少ないと思いますので、あまりレートは気にしないでOKです。

両替方法は、空港内の銀行に行って日本円を差し出せば、窓口の方が台湾ドルへ替えてくれます。
そして、台湾ドルを受け取る時に、2枚綴りの紙を出されますのでサインをしたら、
その控えと台湾ドルをもらえば終了です。

くわしい両替方法や金額などはここに記載されていますので、参考にして下さい。
http://thisischinablog.com/?p=1087
http://thisischinablog.com/?p=321

はじめての台湾旅行楽しめるといいですね(●´ω`●)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1%くらいなら誤差の範囲内ですね!
詳細ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/02 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!