プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、発達障害なんでしょうか?精神科で判断されたことがあらやます。また、知的ボーダーです。空気は読めないことはないですが、お世辞や誤魔化しは大嫌いで毒舌です。

A 回答 (5件)

そんなことないと思いますよ!


言いたいことをはっきりということは今の私たちに求められていることです!
悪いことは悪いと、嫌なことは嫌だとしっかり言えることが私はすごい事だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。

お礼日時:2016/12/02 20:42

可能性はもちろん、どなたにもあると思いますが、精神科で診断されたことがおありということですから、その可能性はやや高いといえるのではないでしょうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。何の発達障害かわからないと言われました。100以上の質問をしても。

お礼日時:2016/12/05 06:13

クールマンさん初めまして。


迎合しないのは素晴らしいですが、毒舌はいらないです。人の気持ちを忖度してみては?
知的ボーダーなら発達の可能性も混ざるかも?しれません。

ですが、発達がどうこうという事より、クールマンさんの感覚感情思考行動をモニタリングして、ご自身の特性を把握されたら良いと思います。仕事に役立つ筈です。

で、なんか良く分からない発達だから一応調べたいのでしたら、シェーマで解説してくれている大人の発達障害があります。
図解 よくわかる大人の発達障害 https://www.amazon.co.jp/dp/4816349723/ref=cm_sw …

NEWS ZEROでも取材を受けた当事者さんの本です。
発達障害の自分の育て方 https://www.amazon.co.jp/dp/4074022826/ref=cm_sw …
    • good
    • 0

ありがとうございます。

    • good
    • 0

毒舌ですか…これは コミュニケーションをとるうえで壁を作ってしましますね。


どうして 毒舌で話す必要があるのでしょうか?
何かを寄せ付けたくないほど 恐れてることがある???

キライな事をキライというのは勇気のあることでもあるので 良いとは思います。
が、相手の気持ちをわかってあげられるのであれば 言い方を選ぶ配慮があってもいいのでは?

それとも あなたは芸人を目指しておられるのですか?
芸人の中には毒舌を芸風にしておられる方もいらっしゃいますね。
その方々も 普段は 周りに配慮を怠ることはないように思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!