アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

給料が安い、高いに限らず、相手の事を理解する事は大事ですよね?余裕ないと言ったら、キリがないですよね?

A 回答 (2件)

>給料が安い、高いに限らず、相手の事を理解する事は大事ですよね?余裕ないと言ったら、キリがない

高い場合は余裕はあるでしょう。(給料が極端に安い場合、生活できずに、配偶者に苦情/愚痴を言うことになる)
    • 2

必要最低限の生活をするには、年収で250万は必要です。

相手がアルバイトや無職だったりしたら、一生働く人生ですよ。世の中には旦那様の給与でやりくりしてる主婦もいますが、今のご時世、お金お金ですから。早く結婚したいのであれば、うんと年上の会社員と結婚すれば不安はないかと。退職金もありますからね。ただ、あんまり年上過ぎると旦那の介護がもれなくついてくることをお忘れなく。お金がない人とある人どの結婚はどちらが良いと思いますか。恋愛と結婚は別の問題です。お金が無い親って子供にとってはそれはそれはつらいものですよ。買ってもらえないではなくて、買えないって言うのは絶望的だと思います。小学校に上がり、ピアニカを子供に買えない親がいるのですから。買わないのではなく、本当に買えないってつらいことだと思います。
お金がないと人ってイライラしますよ。今はやさしい彼でも、立場が変われば人って変わりますよ。立場が変わるとモノの捉え方や、見方が変わるし、考えかたも変わるものです。
    • 1