dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バイトの履歴書で、特記事項の欄には「通信制高校へ転学したため、空いた時間を使いたいと思い貴社へ応募させていただきました。」
という感じてわいいのでしょうか?あと一言、「自分はバレーを小3から高3まで続けてきたので物事を最後まで粘り強くやり遂げることが得意」というのを付けたそうかと思うのですが僕は文を書くのが苦手なのでこんな感じでも大丈夫でしょうか?

A 回答 (4件)

>>「通信制高校へ転学したため、空いた時間を使いたいと思い貴社へ応募させていただきました。


志望動機としては書いてもいいかなとは思うけど、特記事項欄なんでこの文章は必要ないですよ。

>>「自分はバレーを小3から高3まで続けてきたので物事を最後まで粘り強くやり遂げることが得意」
特記事項欄に書くならこの文章だけ書いた方がスッキリしてていいです(^ ^)

まだお若いのですから面接で聞かれたことを明るく答えればいいと思います。

元人材派遣会社の営業より
    • good
    • 1

バイトなので 良いと思います^ ^

    • good
    • 0

実態はともかく基本的に通信制高校って働きながら通う為の高校であって


時間が余るからバイトしたいってのは本末転倒な印象があります。
わざわざ特記するほどの事とは思えません。
「働くため」以外に通信制に行くポジティブな理由があるのならよいのですが、
「全日制に通えない理由があるから」というのは、
仕事も続かないんじゃないか、馴染めないんじゃないか、という評価を受けてしまいます。

後段
最後まで粘り強くやり遂げるのが得意ならなんで前の高校辞めたの?
って質問は必ずあると思うのでそのあたりをしっかり答えられるのなら良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

いいえ



少しでも学費の足しにお金が欲しい。

のが

労働したい気持ちが判る
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!