アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事が忙しく、気が昂ぶって寝付きが悪いのですが、何かいい方法はありますか?

A 回答 (3件)

寝る前に飲食することは、あまり良くないという説もありますので、そのへんは良く考えてください。

私は定年過ぎで気が高ぶることはないのですが、かなり酷い不眠症です。
抵抗はあるかも知れませんが、睡眠導入剤の服用を考えたらいかがでしょうか。
私はこの10年くらい、毎晩睡眠導入剤を服用しています。寝る1時間前に薬を飲みますから、効きはよくないのでしょうね。
習慣になっては良くないと思い、医師と相談して2種類の薬を一日置きに互い違いに飲んでいます。
薬の効き目ですが、飲まずに試したところ2晩まったく寝られませんでしたので、ある程度の効果はあるのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
薬は3種類出ているので使い分けていますが、食べないと気が収まらないです。もう会社辞めようと思っています。

仕事が終わったらリラックスすることになるべく心がける。

寝る前にストレッチ、良い匂いのアロマを嗅ぐ、お風呂にゆっくり浸かる、好きな音楽を聴く、
少しでも好きなことをしてみる、落語などのお笑いを聞いて寝る、牛乳は寝付きをよくするようです。
珈琲や紅茶などでもリラックスできる人が居るようです。
寝る前のゲームスマホなどは目からの刺激が強くいけないそうです。
お酒は寝付きをよくしますが眠りが浅くなり睡眠の質は悪くします。
休日の日は散歩などをしてストレス発散に心がける。

他にも沢山あると思いますが、酷くなると不眠やうつなどになっていくので、
そうなったらお医者さんに掛かった方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。家が狭いので、ストレッチなど出来る広さの物件に引越したいと思います。
昨夜はイライラしてチョコレートを食べながら寝てしまい、夜中3時に付けっ放しのストーブとドロドロのチョコレートの匂いで目が覚めました。
明日は休みます。

寝る前にホットミルク飲んで寝て下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。