アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談というか愚痴というかなんですが。

自分は今高校1年です。
高校生活が全くと言っていいほどたのしくありません。
中学校の頃は本当に楽しくて、毎日学校に行くのが楽しみでした。
中学校の頃は話が合う友達が何人もいましたが、高校に行ってからゼロです。
自分はゲーム、アニメが大好きです。中学校の頃もその話で友達と盛り上がってました。
ですが高校のクラスには一人もいないです。
自己紹介でゲームが好きだと言ったら誰も寄ってこなくなりました。たまにクラスの人気者が自分を馬鹿にするくらいですかね。自分以上にやられてる人もいますけど。
このような経験、皆さんありませんか?
あるお方はどのようにして乗り越えましたか?
文章が固まらなくて申し訳ございませんが、お答えお待ちしています。

A 回答 (1件)

同じく高校1年生です。

私は小4から中3まで同じ女子4人グループで学校生活を楽しく過ごしていました。4人とも、アニメ大好きで学校ではいつも4人でアニメや漫画の話ばかり。

高校生になり4人ともバラバラの高校へ。
学校にいっても親しく喋れる相手もいない…。
そうなればもちろん漫画やアニメの話なんて出来ません。
質問者様と同じ状態です。

そのため、アニメや漫画好きということを隠しながら学校生活をしています。
好きな事を隠しながらの生活はツライです。

もちろん、話す相手がいないのも。

息苦しい毎日。
あまりに辛くて一学期後半は帰ってくれば部屋で泣いてばかり。

乗り越えたのは二学期に入ってからです。

「もう、いいや。私はこの3年間を勉強に捧げるんだ。泣いてばかりじゃダメ。」

そう思えるようになってからです。

高校は行かなくても良かった場所。だって義務教育は終わってますよね?
中卒で働くという選択肢を捨てて、また3年間勉強するために親にお金払ってもらって高校に入ったんです。
ならば、もう勉強するしかないじゃないか。
同じ趣味の人はネットでも作れる。
そう考えたら悩んでいた事が消え、乗り越える事が出来たと思いました。

人気者が私を馬鹿にすることは無いですが、その人気者は質問者様より勉強が出来るのですか?
人気不人気とか考えるより、勉強出来る出来ないの方が大切だと思いますし、人気者でも人を馬鹿にする人は人間性に欠けてると思います。

本当に辛い毎日を今お過ごしでしょう。
でも、きっと乗り越えられます!大丈夫です!

そして、たまには自分を振り返って沢山自分で褒めてください。

お互い、頑張りましょう!

長文失礼しました。
    • 0