プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校とはなんですか?
教師とはなんですか?

A 回答 (18件中1~10件)

学校とはなんですか?


ほぼ刑務所。 違うのは、犯罪者じゃないことと、時間になったら家に帰宅すること。
教師とはなんですか?
大体が、就活に失敗して、教員免許持ってたからとりあえず先生になるかーって人の集まり。 教師になりたくてなった人なんて1割もいないんじゃないですかね。
    • good
    • 2

>学校とはなんですか?



知識を蓄え、集団生活における、ルールと常識、序列を学ぶところです。

>教師とはなんですか?

上記を実現するために導く師というのが模範解答です。極めて少数ですけど、そういう人はいますしね。他の教員にとっては、理想とあがめる存在であると同時に、迷惑な存在です。
別の言い方で言えば、一番多いのは「教育業を選んだサラリーマン(でも、こんなブラック産業だとは思わなかった orz)」でしょう。また、少ないですが、というより少ないと思いたいのですが、「反面教師」ということを身をもって教えてくれる教員もいます。

妄信していなければ、好き嫌いで仕事を進める、意外といい加減、だって自分だって出来てないじゃないか、という特徴も発見できるでしょう。教員にとっては「教室は毎日状況が変わるフィールドワークの実践場」と言い切る方もいて、それはそれで悪くないのですが、生徒側から「この教員、矛盾してるよな」とか「格好付けなのね、こに人」と見られる場合も沢山あります。
私(親)が見ると「ノルマ?」、「校長の指示」とか色々な大人の事情が透けて見えるので、笑いのネタでしかありません。
    • good
    • 0

視界を広げるところ!


色々な人に出会うところ学校が一番人に会える場所だと思います!
    • good
    • 0

友達作り、人間関係


恋愛、経験、学力、体内時間を身に付ける、基礎正しい生活、体力を付ける場所です子供の頃の経験は大切です
先生は勉強を教える人ですかね
    • good
    • 0

学校は勉学を学ぶ所で、教師は勉学を教える人です。

中には変な人居ますが、その変な人とをかばう学校も有ります。
    • good
    • 0

コミュ障がたくさん集まったね。

    • good
    • 0

学校とはなんですか?


  ↑
何のために学校があるのか考えれば判ります。

1,日本国民として、一定以上のの知的レベル
 の人材を育成するため。
 それが国力になるわけです。

2,社会に出てやっていけるだけの根性やスキルを
 身につけさせるため。
 社会に出る前に、学校で練習するわけです。
 学業とか人間関係の練習、基礎をやります。




教師とはなんですか?
  ↑
以上述べた学校の目的を達成させるための
教育専門家です。
    • good
    • 1

個性潰し。

    • good
    • 0

学校とは国が税収を取って楽々生活するための主に企業戦士


作りの為の養成所で教育機関ではないし、教師はそれに追従する
だけのクソです。
    • good
    • 0

自分で答えを出せないなら、もしくは自分で答えを出せたとしてもその内容について自分で責任を持てないなら、おとなしく通っていた方がいい場所。


(いじめられている場合を除く)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!