プロが教えるわが家の防犯対策術!

腹筋がなくお腹がぽにょっとしています。
胸も小さく幼児体型のようでコンプレックスです。
コアリズムや腹筋など色々試したりもしましたがキツくてなかなか続きません(·︿· `)
長続きしやすく、下っ腹を引っ込めるいいトレーニング知っていましたら教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (3件)

体脂肪は全体的に増減する性質があります。


そしてどんな方法であれ最終的に筋肉によって消費されます。
また1日の消費カロリーの70%は基礎代謝、その約半分は筋肉が担っていることからもカラダの大きな筋肉を増やすことが体脂肪を減らすための最も基本になります。
こちらのエクササイズ等をご参考にしてください。
http://kenichisakuma.com/bodymake/bodymake_qa/
体脂肪は分解→燃焼の順に減っていきます。
この分解がポイントで無酸素な運動、タンパク質の摂取によって行われます。
分解がなされないままのカロリー消費は筋肉の減少がメインになり余計に痩せづらい体質になってしまいます。
1日体重1キロ辺り、0.6~1.5グラムになるようにタンパク質を摂るなどが良いでしょう。運動後2時間は糖質の摂取は避けたほうがダイエットに効果的です。
    • good
    • 2

ポッコリお腹の原因は、意外にも骨盤が後傾した姿勢が影響しているケースが多いですよ。


常に骨盤の前傾を習慣づける事。
あとは、ドロウィンで腹直筋に力が入っている感覚を身に着け、常に腹筋で身体を支えている感覚を習慣づけましょう。
    • good
    • 0

腹筋がキツイと言ったらなんにもできないのでは?


とりあえずフラフープとランニングでもしたらどうでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!