プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

風邪から声帯炎症になり、一ヶ月経ちますがお相撲さんのような声しかでません。 こんなに治らないものでしょうか?
生活にも支障があり困っています(T_T)

A 回答 (3件)

随分前ですが、私も治るのに1ヶ月以上かかりましたよ。


できるだけ喉を使わないほうがいいのですが、仕事中とか喋らないわけにもいかないし、辛いですよね。^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え、そうなんですか( ;∀;)
日常生活にも支障があるし、声が出ないって大変ですよね。
元に戻るかも不安です(T_T)

お礼日時:2016/12/07 18:52

落ち着くまでなるべくしゃべらず、マスクして下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/07 18:51

声帯炎症かもヨードでうがい抗炎症作用トローチ後は耳鼻科でファイバー検査して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
耳鼻科でファイバーをしたところ、最初の炎症が強く声帯、気管支が真っ赤だったから長引いているのかもと言われました。
画像で見たら私でもわかるくらい真っ赤でした。

お礼日時:2016/12/07 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!