プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の10時ごろにSNN に有料動画サイトに未払いの履歴があります今日中に電話連絡をとらなければ法的措置に移行するとDNN とメールが届いていたのですがどう対象すれば良いのか教えてくださいお願いいたします。

A 回答 (7件)

ひたすら無視するだけです。



貴方のメールアドレスは相手に割れてますが、貴方の氏名や住所などの、料金請求に必要な情報が相手にないので、相手は貴方に料金を請求することはできません。

相手が携帯会社に契約者情報開示依頼をしても、警察などの司法機関からの正式な依頼ではないので、携帯会社が相手に貴方の個人情報を提供することはありません。

相手が貴方を裁判所に起訴することもできません。やはり貴方を起訴するために必要な情報が相手になく、そもそも相手の行為は違法なので裁判したら100%負けますから。

そもそも、料金請求などで正式な法的措置をするならば、メールではなく書留の書類できます。その相手の電話番号をググってみてください、詐欺との検索結果が出るはずです。

もしも、相手の口車にのって住所氏名を教えたりして料金を支払ったら、今後も色々なところから請求が来ます。とりあえずは相手のメールアドレスをブロックしてください。

ただし、割れている以上、今後は色々なところからスパムが来るでしょうから、できればメールアドレスは変更した方が良いです。特に、アマゾンなどの通販サイトに登録しているアドレスは変更してください。

あとは無視するだけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます。とりあえず指示道理実行します。また何かあったら連絡しますのでよろしくお願いいたします。

お礼日時:2016/12/10 04:49

そのとおりです


1)拒否(連絡を拒否する)
2)無視(メール内容を無視する)
3)放置(何もしないで放置する)
これが、対処方法です。
    • good
    • 0

サンプル動画を見る際に、電話番号を登録していなければ関係ありません。


架空請求をする輩には、あまり知識がない人物もいて「電話番号を吸い出した」という不可能な事を言うのもいます。
所詮は、架空請求で間違いないかと思いますので、放置してください。
合法なサイトは
1)電話番号登録
2)メールアドレス登録
3)クレジットカード登録か、支払方法の選択(先払い又は、電子マネーでの支払い)
4)メールでの利用意思確認
5)利用意思があれば、それに返信する
6)登録完了メールがくる
7)利用開始
上記の過程が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に助かります。架空請求だとみて無視をすれば良いのですね

お礼日時:2016/12/09 23:06

SMSでは、携帯番号だけで送れるので簡単です。


相談者に、有料サイトの利用記憶がなければ「詐欺請求」になります。
一斉に、何軒も送っていますので何番に送ったのかわかりませんから、そのまま放置してください。
相手の番号を、「拒否設定」に登録すればいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アダルトサイトのサンプル動画を観たのがいけなかったのですかね!

お礼日時:2016/12/09 22:40

ほっとけば。



本当に法的措置をとらざるを得ない重大なことなら
メールだけ
とか
何のどういう費用を払ってないのかの説明がない
とかあり得ません。

こういうメール受けてパニクッて電話してきたら
改めて食いつこうというバカ詐欺です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 21:12

ほっといて大丈夫です‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 21:12

クリック詐欺のサイトでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/09 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!