プロが教えるわが家の防犯対策術!

乳がん検診に行って来ました。44歳です。
マンモ、触診では異常なしだったのですが、エコーでひっかかってしまいました。
先生からもいつもののう胞とは別に気になるものがあると言われました。
そこで胸に麻酔をして少し切って針を刺し、細胞❓組織❓をとって検査をしました。

先生は乳腺症とかの可能性が高いけど、こういった乳がんのタイプも、あるから念のため検査をしましたと言われましたが、乳腺症や乳腺炎とかってネットで見るとしこりがあるとありますが、私の場合はしこりがありません。
結果は10日後にまた聴きに病院へ行くのですが、ガンの可能性はどのくらいでしょうか❓
不安でしょうがありません。

A 回答 (1件)

質問の内容だけでは判断できないですね。

私自身は11年前に乳がんと診断され、今年の2月に無事寛解を果たした者です。
例え乳がんと診断されても今は研究が進んで治療の選択が複数になりました。
しこりがなければ乳管内に癌細胞が留まっているので完治が望めます。
不安でしょうが癌なんかに負けないぞとどんと構えていて下さい。
きっと大丈夫ですから。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もしガンだった場合、子供を諦めなきゃいけないと思うと余計辛くて…
今は結果を待つしかありませんね!