プロが教えるわが家の防犯対策術!

仕事を何もしないのに威張りくさってる上司を殺したいほど憎いです。
でもすぐに退職、転職できない状態です。

顔を見ただけでぶん殴りたくなるのですが、こんな人物のそばでどのような心境でいれば平常心を保てるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 従業員は憎い上司、私、優しい先輩の3人です。先輩に愚痴っても、「しっぺ返しがくるからあまり愚痴らない方が良い」と流されます。

      補足日時:2016/12/13 09:02

A 回答 (8件)

上役とはっ無理難題を言う人種だから、一々腹を立てていたら何処でも勤まり


ませんよ。
    • good
    • 1

上司とは仕事をしないで命令するのが仕事です


会社は仲良しごっこの遊園地ではありません
    • good
    • 1

殺したい感情になるほどってのがわからないなぁ。

俺の職場が恵まれすぎてるのかねぇ。
    • good
    • 3

私は主任の時支店長に話し部長を追い出しました



仕事を何もしないことをその上司の上の
上司か、会社小さいなら社長に言いましょう
    • good
    • 2

殺したいほど憎い



顔を見ただけでぶん殴りたくなる

嫌いな人物を評するのに、このような言葉を遣ってしまうところをみると、
その上司の方よりも、あなたの方に問題がある。
普通の人は、そのように感じるものです。

とても嫌っていることを表現したいのでしょうが、このような汚らしい言葉を
遣ってしまう時点で、あなたの負けです。
あなたは、その上司の方より人間として格段に劣る人物であることを、まずは自覚すべきです。
    • good
    • 3

おじさんです。



職場は、自分の生活の糧を得るためだと割り切りましょう。
そして、人間関係などの人生の楽しみは別に作りましょう。
    • good
    • 3

その上司の方も、あなた様も、どちらも存じ上げないので、


本当はどちらが悪いのかわかりませんが、

一般論として、会社なりの組織で仕事をする以上、
上席のものが部下に命令したり指示するのは当然です。
その命令が、パワハラだとか虐待とか、さらに違法だとかなら、
その筋に内部告発して、訴え出れば良いです。
単に気に入らないというのであれば、それはあなた様に問題ありです。

>仕事を何もしないのに威張りくさってる
部下に命令して、仕事をさせるのが、その人の仕事です。
ですから、その人は”あなたが嫌になるくらい”仕事をしています。
そして、あなたが失敗すれば、あなた以上の責任を取らされます。

>どのような心境でいれば平常心を保てるのでしょうか?
「こんな上司の為にクビになる訳には行かない」と呟きましょう。
    • good
    • 0

とりあえず仲間を募る。


これが無難。


僕は単独でも戦いました。
ただ戦うためには仕事の実績ありきですが。

どこにもいるらしいですよ、その輩。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!