プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

フィリピンの人たちのグループに食事に招待されています。お料理を持ち寄ることになっているのですが、どんな日本食が好まれるでしょうか?

A 回答 (7件)

梅干の入ったシソ巻き。

もしくはおにぎり。
納豆。
イカの塩辛。
こんにゃく。
馬刺し。
白子。
唐揚げなら 鶏軟骨。

甘いものなら、、、
フルーツサンド。
汗がバラの香りになるガム
https://matome.naver.jp/odai/2143727753363088201

ここら辺かな。

あ、お好み焼きの上にかけた鰹節がうねうね動くさまは、外国人から見ると気持ち悪いそうですのでお勧めかも♪
子供がいたら泣きます。
ぜひ目の前で鰹節を掛けるか、誰かにかけるように指示してみてあげてください。

フルーツサンドやイチゴのショートケーキは、日本独特のものなんだそうです。

生クリームやフルーツを使ってサンドイッチを作るなんて信じられないことだとか、、、
食べたらおいしいって評価されるんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/14 12:59

昔、アメリカにあるフィリピン人の家(大家族)に遊びに行って、天ぷらとそばを作ったらとっても喜ばれました。


ダシとか衣とか、直接目に見えたり食べたりしないところに手間を掛けるのに驚いてました。

作って持っていくなら串物はいかがでしょうか。
焼き鳥とか、ぷちトマトのベーコン巻きとか、うずら卵揚げとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2016/12/14 13:00

在留期間の長さによっても好む日本食は違ってくると思いますが、日本食になじみがある人もそうでない人にも好まれる日本食の方がいいかも。



ソース焼きそばはどうでしょう。フィリピンにも似たような料理があるのですがナンプラーを使ったりするので、甘い日本の中濃ソースやとんかつソースを使った焼きそばはアメリカ留学中にも好まれました。具は肉でもエビやイカでもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ソースやきそば、よさそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 13:01

カレーを大鍋で持って行く。


てのは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カレーも好まれそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 13:01

生魚とか好き嫌いの激しいものは避けたほうがいいかも。


から揚げとかチキン南蛮とか焼き豚とか、
またその場で調理もできるなら天ぷらとかは喜ばれるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チキンを候補にあげています。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 13:02

昔も今も何人ものフィリピンの方々と付き合いがありますが、肉料理が好きなイメージがあります。


焼肉、とんかつ、カツ丼、餃子、から揚げ、など。
また、フィリピンで食事をした時に感じたのは、甘めの味付けが多かったです。
日本食限定ですか?
甘い卵焼きや鶏の照り焼き、アスパラベーコンなどを、おせち料理風に重箱に詰めてお持ちになれば喜ばれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに甘めのものが好きですね。その辺を考慮しながら検討します。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 13:03

その方達は生もの大丈夫ですか?海鮮巻きとかどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前巻き寿司を、持って行ったのですが、生ものは不評でした。別の具で検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/14 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!