アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生6年生女子です!( ˶ ̇ ̵ ̇˶ )

もうすぐ、
卒業ですが中学校に必要なものは、
なんなのでしょうか?(。>﹏<。)

わがままを言いますが、1から教えて下さい!

質問者からの補足コメント

  • 申し訳ございませんが、

    シャーペン…消しゴム…

    そういうのを1から言っていただけると
    ありがたいのですが…?

    少しわがままですが、お願い致せますか?

      補足日時:2016/12/13 23:05

A 回答 (9件)

もうすぐ、


卒業ですが中学校に必要なものは、
なんなのでしょうか?」←・・・・・・・「気力 体力 心構え」
    • good
    • 1

制服、体操着、靴、場所によっては、自転車。

来年1月末には、学校せっめい
    • good
    • 0

1月末には、学校説明会があります。

その時に、中学校に必要な物
    • good
    • 0

来年1月末には中学校説明会があります。

その時には必要な物を販売しますよ。
    • good
    • 1

知力体力時の運

    • good
    • 0

⑴【勉強】


 中学校の勉強は、小学6年生までの勉強が基礎となっています。
 なので、小学校の勉強でわからない所があったら、
 中学校からの勉強は余計にわからなくなっちゃいます…。
 (※経験談)
 小学校の勉強の中で、できないままの所があるなら、
 中学校入学までに、わからない所を解消しておくことが大事ですよ〜>×<!
 

⑵【自覚】
 中学は義務教育だけど、
 自分の責任で考え、行動し、発言する事を意識しましょう。
 高校生になってもそれをわかっていない人もいますけど、カッコ悪いよ。
 「情けないバカガキ高校生」にならないように。。。
 中学のうちからね。


⑶【思いやり】
 小学校とは違います。
 教科毎に先生が変わります。
 出会う先生が増えると対人関係も複雑になります。

 クラスメートも違う小学校出身者と一緒になるので、
 感覚が違ったりするし、
 より個性的なコが増えます。

 その分、自分と違うタイプの人を批判したり・否定して
 嫌ったり、悪口いう人も居ますが、
 そんな器の小さく、心の狭い、つまらない人にならないでくださいね。

 人と違って何が悪い?
 感覚が違うのは当たり前。
 別に仲良しこよししなくても良いけど、
 自分と違っても嫌わず、傷つけず、
 孤立するようならフォローしてあげられる人になってください。



持ち物っていうのは、学校によって基準が違うので何とも言えません。
制服も、鞄も、靴も、くつ下も、ヘアアクセサリーもね〜バラバラですから。

ま、ルール違反した分は、怒られる覚悟を持て!とだけ伝えておきます。
怒られたくないなら、ルール違反はせずに我慢する事。

どっちかです。

ルール違反しておいて、先生に怒られる事に反発するのはダメ。
スジが通りませんから。

そこを理解せずにいるのは、ただの覚悟の無いガキのやることです。
ガキが騒いでも相手にされません。

そうならないようにね^v^


中学生は、まだまだ子供だけど、
大人の階段上るのは確かですから。

周りに流されず、自分は自分、
その上で、良い面では協調性を持つ様に意識をもって中学校に行って楽しんでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

凄〜く!
お深いお言葉とてもとても
ありがとうございます!

こんなに長い文でも、大変なのに
こんなことまで書いてくださって
本当にありがとうございます!

お礼日時:2016/12/13 23:04

申し訳ございませんが、



シャーペン…消しゴム…

そういうのを1から言っていただけると
ありがたいのですが…?

少しわがままですが、お願い致せますか」←文具は親に任せなさい・・

あなたが悩む必要はありません・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

では、お母さんに
聞いてみます!?ꈍ .̮ ꈍ

お礼日時:2016/12/13 23:12

わがまますぎ。


シャーペン、消しゴムまで入れたらキリがない。
ノート、三角定規、コンパス、書道ある場合は書道道具etc・・・
親に聞け。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

申し訳ございません!

以後注意します!

注意、ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/13 23:10

家の子も、小6です、女の子です。

中学校になると、勉強が難しくなります。今から、算数を復習しておいたほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

ぜひ、参考にさせていただきます!

お礼日時:2016/12/14 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!