アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テナントを借りようと検討中です。
同じ物件で、420万(月々の管理費39000円)と毎月13万で敷金礼金合わせて40万だと
何年くらいで買った方がお得になるか 教えてください。
(現金で買うとして)

A 回答 (2件)

そこでどれだけ何をするのか?です。

    • good
    • 0

税金やその他の経費を考えないとすると、


最初の2年で、
13x24+40=352
3年目は13x13=169 累計 521
4年目は13x12=156 累計 677
買った場合は、、、
一年目 420+3.9*12=466.8
二年目は 3.9*12=46.8 累計 513.6
3年目 46.8 累計 560.4
4年目 46.8 累計 607.2

ということで、4年目の途中で逆転する。
買っちゃうと、自分のものにはなるけど、税金はかかるし、修繕なども自分の責任となる。
で、やめたくなったときに売れるかどうかもわからないというリスクはある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!
イメージが湧きました。やっていけそうな気がします。

お礼日時:2016/12/14 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!