アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古文で出てくる内裏ってなんですか?

A 回答 (3件)

内裏(だいり)、古代の都城で天皇が生活したりする場所です。


転じて内裏=天皇という表現もあります。
    • good
    • 1

天皇が住んでいるところです。

    • good
    • 0

『だいり』ですよね。


天皇の住む所ではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!