アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。

別居している旦那が自分に不貞行為があるにも関わらず離婚調停を申請してきたのですが調停を何度かする度に自分が不利になると判り申請を取り下げました。
しかし、こちらは弁護士を雇い大金を掛けていますし離婚はしたい事もあり弁護士からも「今度はこちらから離婚調停申請をしましょう」という事で紛争文を弁護士と一緒に考え相談しました。
そして本日弁護士事務所から紛争文の控えが郵送されたのですが大きな間違いがあり急いで事務所に電話をしたのですが先生は留守にされていて又時間をあけて掛けたのですが留守だったので電話に出た方に伝言を一応頼みました。

その大きな間違いが旦那が今年に入って愛人と住みだした事が10年前から一緒に住んでいるとなっています。私は10年前に旦那は家を出て愛人と住みだしたのが今年だとお伝えしていたので間違っている事を伝えると事務員の方は声が変わり明らかに不愛想になって「そんな大した問題にはならないと思いますが…」と言いました。
たぶん事務の方が紛争文を作成したので間違いと言った事に気分を壊されたみたいです。
しかし私からすると大きな間違いだと思いますし旦那もその部分を違うと強調すると思います。
そして紛争文が間違っているのに旦那にこの書類を郵送しているのか聞いたのですが答えが曖昧で結局「判りません」と言われました。
先生は良い方だと思うのですが事務の方の対応に正直驚きもあり不安になってきました。

この間違いは大した問題ではないと思われますか?
こちらが紛争文を見てから相手に郵送するものだと思っていたのですが違うのでしょうか?

宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

大した問題では無い。


むしろ弁護士の考え方の方が良いんじゃないかな?

別居10年でしょ?

すでに夫婦関係は破綻してますからね。
破綻したうえでの不貞行為(愛人と同居)なんて問えないと思います。


弁護士の言い分では、10年前に愛人と同居するために家を出た(別居)ということになりますから、破綻の原因は愛人との同居、つまりは不貞行為を問えることになると思います。


事実はどうであれ、戦い方としては弁護士の作文の方が攻めやすいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

弁護士が色々調べてくれて判ってきた事もあります。
有難うございました。

お礼日時:2017/02/28 13:39

ご主人が、あなたを裏切っている期間を長くすることで、あなたの立場を優位に置きたいのでしょうが、ご主人がそれは事実と違う。

と、いいだした場合、他のことにも影響するでしょう。

私がご主人の立場なら、故意に夫婦関係を崩壊させ離婚に持ち込むには何らかの意図を感じる。と、いうようにいい、この離婚話は話し合えないので不調にして下さい。と、いいます。そこから、時間を掛けて逆襲出来る資料集めに奔走します。あくまでも私の場合です。

ご指摘のやり方、弁護士はよくやります。しかし、相手によりケリです。ご主人がおとなしい人なら弁護士のやり方は通用します。しかし、私のようなタイプなら通用しないでしょうね。

離婚調停を起こされるとのことです。その前にご主人から離婚調停があったのでしょう。今度ご主人の方にも弁護士がついた場合、シッカリした弁護士なら面白い展開になるかも知れませんね。離婚条件の件でです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>私がご主人の立場なら、故意に夫婦関係を崩壊させ離婚に持ち込むには何らかの意図を感じる。と、いうようにいい、この離婚話は話し合えないので不調にして下さい。と、いいます。そこから、時間を掛けて逆襲出来る資料集めに奔走します。あくまでも私の場合です。

まさに私もそれを心配しておりました。
そして中年紳士様のおっしゃる通り相手はおとなしいタイプではなく
厄介なタイプで先生も「話にならないですね…」と言ってます。

>今度ご主人の方にも弁護士がついた場合、シッカリした弁護士なら面白い展開になるかも知れませんね。

向こうは弁護士をつけていたらしいのですが調停には一回も来ず辞任したと先日聞きました。辞任するとは相手側に勝目がないからなんでしょうか?

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
有難うございました。

お礼日時:2017/02/28 13:37

事務員さんが正解、対した違いはありません。



そもそも紛らわしい言い方をした貴女の責任もありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>そもそも紛らわしい言い方をした貴女の責任もありますよ。

紛らわしい言い方はしてないですよ。
前々から理解力が乏しい事務員なので。
先生にも頻繁に注意されまくっています。

お礼日時:2017/02/28 13:31

そんな大した問題ではないですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
大した問題ではないんですね。
良かったです。

お礼日時:2017/02/28 13:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!