アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日に親知らずを抜いたところが、今更痛いです。なぜですかT_T
ボルタレン、また飲みましたT_T

A 回答 (5件)

歯を抜いても歯から延びていた神経は抜いた部分でちぎれていて、そこから脳までの神経は残ります。

で、大きな原因は三つあります。
1)神経部分に細菌感染をしていて、或いは抜く時か抜いた後で感染した場合、その毒素やガスなどが神経を刺激している場合。
2)神経線維は一本ではなく、破線のように幾つもの繊維がつながっています。前の繊維から化学物質が出て次の繊維の受動部分に信号を送り次に刺激を伝えます。歯を抜いた強い刺激が化学物質を多く放出させてしまうと受動部はいつまでも興奮し、痛みが持続します。
3)実は痛みの原因が歯ではなく歯の周囲組織にあった場合、歯を抜いても痛みそのものの原因は取り除かれていませんから痛みます。

大抵は抜いた部分を治癒させようとする体の働きで次第に痛む原因も取り除かれていきますが、なかなか取り除かれない場合には抗生物質や消炎鎮痛剤などを使って改善していきます。
それでも改善できなければ再掻爬などを行なっていきます。
感染などが残ったり組織編成を起こすと抜いたのち何年も時折痛みを買煮ることもありますので早めに処置してもらいましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歯医者さんですか?すごくわかりやすい御回答ありがとうございます!
抜いても神経は生きていたんですね〜
それはいつくらいに落ち着くのでしょうか?

お礼日時:2016/12/19 04:57

抜いた歯の、神経が「生きて」いるから、です。


次回、コロス筈です。
お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど

お礼日時:2016/12/19 04:57

抗生剤は決められた時間にしっかり飲む事です。


頭を高くして寝てみて下さい。斜めベットみたいにして。寝てみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、明日から気をつけます。
頭、高くしてみます♪

お礼日時:2016/12/18 23:00

>なぜですかT_T



歯を抜いたからです

普通、歯を抜けば、一週間ぐらい痛みが続きます

>ボルタレン、また飲みましたT_T

そーですか
痛み止めの薬ですもんね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

抜いた初日と昨日はあんまり痛くなかったですよ

お礼日時:2016/12/18 23:00

親知らず抜いた後は


1ヶ月ほど痛みます。
顔も腫れたりします。
化膿止めの抗生剤出ませんでしたか?
キズが治ろ治ろとしているから痛みます。
痛みは辛いですね。
明日、歯医者で診察して貰って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1ヶ月も痛みますか?>_<
やだなぁ、、、、

そういえば、お昼に抗生物質飲むの忘れてました、、
大丈夫でしょうか?
1日2回しか飲んでませんT_T

お礼日時:2016/12/18 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!