アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。

少し疑問に思ったので質問させていただきます。

ネットで調べ物をしていたらネット上に、

「ネットの情報は鵜呑みにするな!」

とありました。

普通に考えればそのままなんですけど、
よく考えると

「ネットの情報を鵜呑みにするな!」

というネットの情報も鵜呑みにするなということになりますよね?

そうするとネットの情報は信ぴょう性が高いという事になりますよね?

そうすると、

「ネットの情報は鵜呑みにするな!」

という情報は信ぴょう性が高いということになりますよね?

そうすると振り出しに戻ってしまうんです。

じゃあネットの情報を鵜呑みにするな!というネットの情報は一体どっちなのでしょう?

回答お待ちしてます。

A 回答 (3件)

「鵜呑み」と「信憑性」には関連がありません。


よって
>「ネットの情報は鵜呑みにするな!」
>という情報は信ぴょう性が高いということになりますよね?
なりません。
    • good
    • 0

本当、ウソの二つに一つですから50%の確率です。

    • good
    • 0

「鵜呑みにする」かどうかと「信憑性が高い」かどうかは無関係だよ.

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!