アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お昼休みに……



私は今有給消化しており
1ヶ月近く休みがあります!

彼氏が昼休みに会社に来て欲しい
と言うのでほぼ毎日
彼氏の会社に行って
一緒にお昼ご飯を食べています。
(食べてる場所は会社の近くの
駐車場です)

毎日行かなくても
いいのではないか…と
思いつつも、私が休んでる間
頑張ってる彼氏の為に
してあげられることをしよう。
とも思い、行っています。

私はこんな考えで
彼氏の会社に行っても
いいのでしょうか…
仕事は遊びではありません。
分かっています。
ですが休み時間は自由です。

もし皆さんが彼氏の会社の従業員の
立場だったら
やはり来るのは邪魔ですか?
それとも休み時間くらい
いいと思いますか?

A 回答 (5件)

休み時間といえども 勤務時間中です。


それを踏まえたら どおするべきか判断付くと思います。
昼休みであっても 万が一何かあった時は会社の責任になってしまいます。
何処に目があるか分かりません。節度を持った逢い方なら未だ良いですが
下手をすると あそこの会社の人が・・・と指を指されて
会社の評判に差し障る場合もあります。
いろんな捕らえ方をする眼が存在しているという事を胸に入れておいてください。
    • good
    • 0

会社の敷地内に入ってきたら問題ですが、近くの駐車場ですよね?だったら特に問題はないのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい。近くの駐車場です!
ちゃんと12時過ぎてから
彼を迎えに行ってますし、
会社に戻る時も10分前には
送り届けてます…。
それでも考え方は
人それぞれですよね…。

お礼日時:2016/12/19 21:05

自分だったら、他人が会社に入っていたら違和感を感じていますし、


ちょっと常識を疑います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですよね…。
私でも毎日となると
さすがに違和感感じます!
彼氏と話して
行かないようにします!

お礼日時:2016/12/19 20:13

彼がそうして欲しいならいいんじゃないのかな。

こそこそせずに、会社の人がいたらあいさつとかしましょう。うらやましいなぁ〜って、明るい雰囲気なら彼もうれしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

彼の会社の一部の方には
彼女さんと仲いいね♡
とか良いように
思ってくださる方も
いるんですが、
彼のことをお気に入りの
おばちゃんが1人いて…。
その人がよく思ってない
みたいなんです…。

お礼日時:2016/12/19 20:08

彼の気持ちも分からなくもないですが...


さすがにお昼休みとは言え、仕事中だしプライベートと分けたらどうなのかと私が従業員なら思います(´~`;)
また、見てる側としては質問者さんが有給休暇中などの状況は知らないと思うので、毎日毎日会いに来ててあの彼女は暇なのかとか、大丈夫なのか?とも思うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

やっぱりそうですよね…。
優しい言葉で言っていただき
ありがとうございます!
( ᵕᴗᵕ )☆
彼氏に話して仕事と
プライベートで
ケジメつけたいと思います!

お礼日時:2016/12/19 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!