アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の会社は給料日が25日なので楽天カードは27日の引き落としで特に問題なかったのですが、7月から会社が変わり給料日が月末となりました。それで8月からずっと再引き落としで支払っています。(今月の引き落としも考えれば5回連続になります)
再引き落としなら連絡しなくてもいいかと思いそのままずっと過ごしているのですが、先日利用上限が50万から20万に変更されました。分割払いの枠も目一杯使っているので心当たりは色々あり仕方ないかと思うのですが…
翌々月4日に引き落としのセゾンカードなど検討しましたがつい先月審査に落ちました。審査に落ちたことは半年ほど記録に残ると聞いたのでとりあえず来年の5月までは何もせず楽天カードを使おうと思っています。
一度次の27日までお金を節約して1ヶ月分の給与で2回分のカードの支払いをするか考えましたが生活費がかつかつで到底無理でした。このまま毎月再引き落としで支払いながらブラックリストに載ってもしょうがなく、5月までやりくりするしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

セゾンカードの審査が落ちたのは、単純ですね。

あなたが、支払い日に支払いをしないで、ずっと送れて支払っていたから。
他のカードも同様に審査が落ちますよ。 返済の状態については24ヶ月は残りますから半年経過しても、連続して支払い日に支払いが出来なかった履歴がありますから、難しいでしょう。
最低でも1年以上は、経過しなければ難しいと思われます。

毎月支払いが遅れるようなら、1年経過しても、2年経過しても他のカードは契約出来ません。それどころか、現行のカードでさえ更新されない場合もあります。
返済日に返済が遅れる人に誰が金を貸しますか? 返済日に返済してくれる人の方がリスクが少ないですから、金を貸すでしょう。

ブラックリストにのると、返済完了後から5年間は記録に残りますよ。
よって、クレジットカードはもちろん、ローンの審査もとおりません。携帯電話の割賦契約は言うまでもなく不可。
現金かデビットカードやプリペイドカードでやっていくことになりますよ

電話をして延滞金が発生するが支払い日を待ってもらうのがまずやるべきことでしょう。
そして、あえて、支払い日よりも前に、カード会社が指定する口座に振込で返済させてもらう。

まずは、他社のクレジットカードをもちたいと思うなら、毎月支払い日に支払うようにしてください。
自転車操業から脱出するのを考えるのも先決です。
    • 0

今すぐ、電話して事情を話して、何月何日だったら確実に支払う事が出来る、と伝える事ですよ

無断で遅延を繰り返していれば、いずれカードが使えなくなりますから
次の更新ですら危ない状態です。
    • 0

5回も連続して引き落としが出来なければ、ブラックリストに入っていますよ。

そして他社の審査も通らないですから、5月どころか7年以上待たなければいけないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。では最良の方法は今すぐに解約予約でもして4回の連続再引き落としに留まったほうがいいのでしょうか。もう5回も4回も変わらないのですかね…
それとも解約するともうカードが作れないからあえてカードの解約はやめた方がいいのでしょうか…