アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

幼児退行してしまう

9才の子供を持っています。男の子です。

最近意地悪されてから不登校になりました。それだけならまたわ良いのですが…。
最近3才くらいの子供に戻ってしまうようになりました。

幼児退行です。

今のストレスをぶつけられる場所がないのでそうなってしまうんだと思います。

幼児退行を経験した方、
子供さんが幼児退行を、起こす親御さんいらっしゃいますか?
対処法が知りたいです。

A 回答 (3件)

ちゃんと診療内科か、精神科を受診された方が良さそうですよ。



乖離障害とかからくることも有るようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大きな心療内科で、乖離性は指摘されたんですが…。
対処までは答えてもらえず、だったので。

ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/21 08:35

ドラマなどでは、『育て直し』と、赤ちゃんを扱う様に扱ってあげて対処して、治る様をこないだやってましたけど、(尾野真知子さん主演の『はじめまして』)実際の所は分からないですが、治療には通われて無いですか?



ウチは主人を軽度発達障害かも?と、思い、私が心療内科に行って、相談すると、対処法なども相談に乗って貰えましたけどね。

心配ですね。
子供の事は、お母さんの方がより辛いですよね。

お母様も色んなところ頼って、共倒れにならない様になさって下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医師からは、同じ年齢に戻って対処せず普段通りに接するようにと。
でも、甘えたい気持ちはとてもあると思います。

割りきれない女さん、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/21 08:47

私は実際に小学校の頃ずっと卒業するまでいじめにあっていましたので少しお子さんの気持ちがわかるのでコメントさせていただきます。


一番は居場所が大事です。
そして常に話しやすい環境を作ってあげてください。人間誰でも一つは逃げ道が必要です。
焦らず接してあげて下さい(^^)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!