電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Suicaをiponeに入れた場合、リスクは高いですよね!
お財布ケータイって、傍目にはスマートでカッコよく映りますが、端末が故障などしたら利用出来ないという目にあいます。
Suicaカードでしたら、故障は考えずらいですから!
みなさんは、お財布ケータイを利用してますか?

A 回答 (2件)

何回かはつかえますが、数回で使えなくなるそうです。

本来は外部電源無しで使えるんですが、例えば盗難にあった時とかに使われるリスクや、外から使用停止したりできるようにそのような仕組みになってるそうです。

個人的には、携帯を落としたり傷つけそうなのでカードで十分です。キャッシュカードとクレカの一体型についてるので、常に財布に入ってるし、財布のままかざせるので、今のところ困ることもないですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

マジですか?
使えませんね。

いざというときに利用できないというみかたでは、リスクの大きさは

iPhone>Android=Suica
だと思います。

iPhoneのApple payは指紋認証とセットになっているので、iPhoneが機能しない状態では使えないと思われます。

Androidのおサイフケータイは、本体の電源が入ってなくても使えます。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

Apple Payは、手持ちのクレジットカードやデビットカードを登録させて、指紋認証で使用するらしいのですが!
Suicaは手持ちのSuicaカードの残額をiponeに転送出来るみたいです。
ただ電源offで使えなくなるかまでは、分かりません。