プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様、初めまして。
私は今高3で就職活動中です。
先日、先生が意欲があるなら信用金庫に推薦する。
とおっしゃられたので受けてみようと思います。

みなさんの中に、高卒で信用金庫に就職された
方、もしくは今信用金庫で働いていらっしゃる方
が居られれば色々聞きたいです。

↓質問です↓
★研修期間のようなものはあるんですか?
★お給料は手取りでどれくらいですか?
★あらかじめ知っておかなければならないことは
 ありますか?
★試験には一般教養(理科含む)が出ると
 言われたのですが、本当でしょうか?

求人票がこないので、ほとんど何もわかりません。
長文ダラダラで失礼しました。
返答、お待ちしています。

A 回答 (1件)

1研修期間のようなものはあるんですか


集合研修と配属店舗での先輩の個別指導の併用が多いです。
具体的内容は各信金によって違いがあります。
2お給料は手取りでどれくらいですか?
各信金によって違いがありますが額面で13~15万程度でしょう
3あらかじめ知っておかなければならないことはありますか?
 あいさつ、敬語の使い方(学生言葉・ため口厳禁)ぐらいで特にないでしょう。
4試験には一般教養(理科含む)が出ると言われたのですが、本当でしょうか
 各信金によって違いがあります。
5次のURLで対象の信金をさがしてください。
詳しく載せている所、お問い合わせくださいのところいろいろですが・・
信用金庫の採用情報
http://www.shinkin.co.jp/zsk/saiyo/index.htm
信用金庫協会
http://www.shinkin.co.jp/
元金融機関二十余年勤務のおやじの経験です。
最近は高卒者の割合が少なくなってきています。頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

houmu-tantouさん、返答ありがとうございました。
最近は高卒者の割合が少なくなっているとの事でしたが、
なんとか頑張ってみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/09 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!