電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある会議で、
「リッチを考えたところ、リッチ条件が悪い」
と意見を述べた方がおりました。
これは、どのような意味なのでしょうか。
何方かご存知の方おりましたら教えていただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

立地条件ですね。


恐らく、交通の便が悪いということでしょう。
もしそこに建物を建てるのだとしたら、交通の便も含めて、地盤が悪い、傾斜地、街の雰囲気、商圏・・・そういうことを指して言ったのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/22 10:43

会議の内容を公開することは出来ないと思いますので、推測するしかありませんが、他の方と同じく「立地」ではないかと思われます。



例えば『店舗の新規出店候補地』が議題であれば、次のような意味の発言ですよね。
 候補地「○○市××町1丁目」ですが、『周辺施設や環境』『土地の広さ・駐車場スペース』『道路事情』『交通の便』等の集客能力を左右する諸々の条件は決して良くは無いと考える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/22 10:43

リッチ ➥ 立地 ではないのか?


施設を建設する予定地の立地条件
(周囲の環境、道路事情等では?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/22 10:44

「立地」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/22 10:44

立地じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご多忙の中でのご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2016/12/22 10:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!