映画のエンドロール観る派?観ない派?

離職票って役所から貰うものですよね?会社と争います。
しかし、裁判で争っている最中に嫌がらせをしてきます。裁判の結論が何であれ辞めるという事を見込んで争いたいです。
そのため、次の会社に対して離職票などが必要です。これって役所からですよね。社会保険の引継で会社との争いと関係なく必要になってきます。無理やり発行させれませんか?
経緯は突然理由なく暴行、刃物でのメッタ刺し、鈍器で殴打、退職強要、未払い賃金、月500時間残業、パワハラ、殺害予告、公益通報による報復、殺害、です。
あ、勘違いしてるといけないんで、労働契約だから、警察は動かないみたいですよ笑 確認したんで。
まとめますと、裁判の結果いかんにかかわらず、辞めるんで、しかし、裁判上は解雇無効の地位確認をしています。次の会社と社会保険の引継上離職票が必要です。無理矢理手に入れる方法ないですか?

質問者からの補足コメント

  • 会社からもらえるなら、会社が発行しない時どうするんです?

      補足日時:2016/12/22 14:34
  • は?馬鹿の警察検察が告訴して動くとでも思ってんの?怠慢で堕落した馬鹿の集まりが告訴なんかしても無駄なんだよ。告訴状出しても受理すると捜査義務が発生するから馬鹿だから仕事したくなくて阿保の公務員だから口開けてたら勝手に金が入ってくると思ってるゴミの集まりが何やっても受理しませんよ。あ、ちなみに検察に告訴したら返戻といって突っ返してきます。

      補足日時:2016/12/23 13:10

A 回答 (7件)

経緯は突然理由なく暴行、刃物でのメッタ刺し、鈍器で殴打、退職強要、未払い賃金、月500時間残業、パワハラ、殺害予告、公益通報による報復、殺害、です



妄想なのかわかりませんが・・・
    • good
    • 5

次の会社とか書いてるけど、君には次の会社はありえないから、心配しないで。


書いてることが妄想世界のことだし。

早期に入院しましょう。周囲の人間に加害する前に本気でお願いしますね。
    • good
    • 5

相談者の書いている内容では、既に刑事事件になっています。


離職票云々ではなく、刑事告訴してください。
    • good
    • 5

>次の会社に対して離職票などが必要です



いいえ。再就職先では離職票は必要ありません。
健康保険・厚生年金については新しい就職先の手続きを優先してくれますし、雇用保険は前職が喪失手続きをしないと次の取得はできませんが入れたままだとハローワークから連絡してくれますし悪質だと判断されれば職権で喪失してくれるのでは?
次の就職先を早期で退職したら雇用保険の給付で離職票は必要になるでしょうけど。
    • good
    • 3

勘違いが甚だしいから揉めてるのでしょう。

    • good
    • 4

>離職票って役所から貰うものですよね?



離職する(した)会社から発行される物です。
http://hellowork.kilo.jp/risyokuhyou.html
    • good
    • 3

離職票は会社からもらう物です

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!