アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37.4℃は平熱ですか??.°(ಗдಗ。)°.

A 回答 (6件)

人によります。


元々、35℃台の人にとっては、高熱。
元々、37℃台の人にとっては、平熱。
普段から定期的に熱を測ってください。
我が家は、皆そうしています。
    • good
    • 0

個人差があるのだパパは36.8度が平熱なのだ!

    • good
    • 1

https://woman.mynavi.jp/article/131104-046/
臨床内科医の方によると、平熱には個人差があるので、熱そのものよりも自分の平熱よりも1度高くて体調に異変があるなら微熱と呼べるのではとのことです。

ですからあなたの平熱が37℃ならば37.4℃でも体調の変化がなければ平熱と言えるでしょうし、逆に平熱が36℃の場合、1℃以上高い37.4℃で体がだるいという自覚症状があれば微熱ということになるでしょう。
    • good
    • 1

質問者御自身の体温であれば「微熱」と言う表現になるかと思います。


かと言って日常生活に支障が出る程の熱では無いとも思いますので、No.1、No.2の方々の言う様に様子を見た方が
良いと思いますよ。
体温も1日の流れの中で微妙に上下していますので、毎日決まった時間に測って推移を記録しましょう。
    • good
    • 0

高めな気はしますが、平熱って、自分自身の物差しで測るものなので、


あなたの普段の平熱、が、平熱です。
それを知るために、#1さんの方法をお試しください。2週間でもまあ。
    • good
    • 1

赤ん坊ならまぁ平熱かなって位です。


女性でも高めの人はいますから、1ヶ月体温はかりつづけてみましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!