プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度転職することになったのですが、現職の同僚に業界、職種を話したところ、露骨に顔をしかめて、大変だよ〜っと言われました。
業界、職種の変更を伴うのである程度は大変なことは覚悟していましたが、かなり不安な気持ちになってしまいました。(その方が結構転職等していて社会経験豊富なだけ余計に)

どのように気持ちの整理を付ければ良いかなにかアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• みなさん回答ありがとうございます。

他の同僚も、次の職場環境や仕事内容についてネガティヴな事ばかり言うので、へこんでます。。。
    やめる時って、そんなもんなんですかね?

A 回答 (2件)

人には向き不向きというものがありますので、同僚さんが「すごく大変(もうやりたくない)」

と本気で思っていたとしても、あなたにとってはそれほどでもない、という可能性もあります。
また逆に、社会経験の豊富な人が「その仕事はおすすめ!」と太鼓判を押してくれたとしても、
あなたにとっては辛すぎてとても続けられない苦行かも知れないのです。
とにかく、転職することはもう決まっているのでしょうから、やる前から過度に不安がってい
ても仕方ありません。
覚悟した以上に大変だったら、またその時にどうするか考えましょう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

皆さんありがとうございました!

周りの言うことはあまり鵜呑みにせず、頑張ってみます!

不安視は捨てて、

新たな仕事への挑戦と期待、
という風に心を切り替えましょう。
    • 0