アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Uターン転職を考えています。
転職理由の一つに7年間交際している恋人がおり、
今後の事も考えてというのも正直あります。

これは面接時などにはふせるのが普通でしょうか?

A 回答 (2件)

現職場に不満はありませんが同じ理由で転職を考えている者です。

似た質問を以前させて頂きましたが、恋人関係の話はしない方が良いとの回答を頂きました。

確かに個人的には立派な理由ですし結婚したら家族を養う責任もあるので仕事を続けるという印象にもなります。
しかし、将来結婚するかは結婚するまで分かりませんので、企業側からすればもしその恋人と別れたら仕事辞める&Uターンしないんですか?ってことになるので。

私も正直それしか理由が無いので転職理由探しに困っています^^;ただ、田舎or地元で働きたいというのは立派な転職理由になるようですのでこれしか無いかなと思っていますwでもそれはなぜ?と聞かれると振り出しに戻りますが…( ´∀`;)

新しく何かやりたいことを見つけるか、リスクは高いですが先に結婚して「結婚を機に転職したい」というのも有りかなと思います。

長々と失礼しました!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・。
やりたい事はあるのですが、それが北海道では極端に
求人が少ないのが現状で、正直迷っています。

ありがとうございました。

伏せるのが普通です。

• 0